mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ワークカフェ ありがとうございました(^^)

6月11日(火)、
手をかけたかわいいお家で妄想カフェ + ワークショップ
の、「ワークカフェ」 今回も楽しく終了しました。
ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました(^^)!
今回はブログ等での告知もちゃんとできないまま定員に達してしまい
行きたかった・・と言ってくださった方には申し訳なかったです。。

でもこうやってちょっとずつ口コミなどで知ってもらって広がったり
次も行きたいと言ってくださる方がいたりで、
私たちも「こういう笑顔に会えるってホントに幸せだね、またやろうね!」と言っています。

いつもは忙しなく仕事や家事やママ業に追われてるけど、
ちょっとだけいつもの日常から離れて、
ときめく空間や雑貨、ワークショップ、そしてほっこりするごはんを味わって
心が満たされたら さぁまた明日からがんばろう とか、
なんかいつもより家族にやさしくなれた とか、、、

ちょっとしたことなのかもしれないけど
すごく大事なこと なんじゃないかなぁ。。と
まだ家庭を持っていない私はリアルな実感があるわけではないのだけど
参加してくださるみなさんのイキイキとした表情を見て
本当にこの幸せのお手伝いができて光栄だなぁ。。とじわじわ噛みしめています。


企画してくれている 暮らしプランナーの美奈子ちゃんとは、
これからも 「暮らし豊かにする」を通して ワークカフェの企画をどんどん
やっていきたいなと思っています。
場所も、開催地があればどこへでも♪ぐらいフットワークが軽いので、
千葉全域、& 今度は葛西が候補地に挙がっているので
また開催するときにはぜひぜひお知らせいたします(^^)



今回の様子。
8514_399811830137203_1014545931_n.jpg

944723_399811846803868_1923576174_n.jpg
ペイントスタイリストの瑠奈さん、とっても丁寧なご指導で素敵な方でした!
撮影クルーは、なんと先日のUTAichiの時の撮影もしていた方たちで
なんだか不思議なご縁でした。

943484_399812006803852_1723960378_n.jpg
この日のランチ♪


・・追記・・

前回のおうちカフェで可愛い空間を提供してくださった
ブロガーkyonちゃんが ステキなレポートをブログでつづってくださいました(^^)
http://lovelinen.exblog.jp/
どうもありがとう~!!
ちなみにkyonちゃんのおうちが、現在発売中のcome home!に掲載されていますよ~♪chek!
2013/06/11(火) 23 26:29 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 2

宣伝だよ~♪

みなさま、聞いて~☆

mamのリーフレットの写真を撮ってくださった
ブータン写真家の関健作さん
先日までブータンに取材で行っていたそうなんですが
その様子が
6月4日(火)の 日本テレビのスッキリ!!
で放映されるそうです♪♪♪


日本テレビ スッキリ!!http://www.ntv.co.jp/sukkiri/

おぉ~! どんな感じなんでしょう☆☆☆
楽しみですっ!

ちなみに、関さんの写真の本がもうすぐ出版されます!
そこで、出版記念会を予定していて(各所であるらしいんですが)
6月26日(水)にはちどり食堂でもパーティ開きます!
そこでmamもお料理振る舞わせていただきます(^^)
昼間の開催ですが、もしご都合OKな方、一緒にわいわいお祝いしましょう♪
詳細はまたのちほどUPします!



あと、わたくしごとですが~~

5月の末に行われた横芝光の秋葉さんとこで田植え体験されていた
コーセー肌極大学 美女ブロガーさんたちが
各々ブログUPしていました(^^)
おべんとも好評だったようで良かった!!
ありがとうございました。
どんなんかはコチラで♪
2013/05/28(火) 05 53:04 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 0

うたいちおわって

日曜日のUTAichi、雨も振らず無事開催できました~(^^)
よかった~~~~。
風が時折強く吹いて、タープがバイーーンってなってしまって
ドキドキハラハラなこともありましたが、
たくさんの方に来ていただけてすごくいいイベントでした!
新しく会場となったあららぎ館も、すごくきれいで広くてよかったです。
出店者さんもたくさんでとても賑やかでした。
facebookでmamを知ってくださった方も、この日にお会いできたりして
嬉しかったなぁ(^^)♡

何枚か写真、撮りました!
(でも距離が遠くてちょっとビミョーなのになっちゃった・・)

P5192401.jpg
YOS(やおす と読む)
有機農家・みやもと山のこゆるくんと、ひだまり農園の太田君(+cafe gingerの晋くん)
のユニット。ホワンホワンしたインストゥルメンタルが風と共に心地良かったです。
ゆるゆるポストロック好きな私にはYOSはツボです。

P5192402.jpg
みずたまばんどさん。
まん中のVo.みずたまさんは、昨年も歌ってくださってました。
ボサノバおざけん、覚えてます。すっごい素敵な声で、癒される。
今年はバンド編成で、右のウッドベースの智ちゃんは以前からの知り合いで
この日ばったり会ってびっくりした。やってたんだ!?って。ウッドベースかっこいい!!
そして智ちゃんのお友達のパーカショニストさん。 
なんか贅沢な感じだったので、今度はぜひ室内の音響環境のいいところで聴きたい!

P5192404.jpg
4年目も来てくださいました!UNITEさん(^^)
今年も素敵なハーーーモニーーー 届けてくださいました。
子どもも大人も楽しそうだったなぁ~~。
こうやって毎年 もう4回も大阪から千葉に来てくれている、
うれしいですなぁ。UNITEのみなさん、ありがとうございました!!


地元でこんなほのぼの&素敵な音楽イベント、参加できてうれしいです。
UTAichi、来年は5年目!おぉ~、もうすでに今からわくわくです(^^)
2013/05/20(月) 13 39:50 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 0

みなさんの田植えレポ

あちらこちらで田植えが始まってきましたね~。
機械化は進んできても、沢山の工程を経て収穫できるお米。
太陽の下での作業、暑い日もあるし、体力もすごく要るし、、、
おいしいお米が食べられるのは農家さんが頑張ってくれてるおかげなんだなぁ・・と
しみじみ思う今日この頃です。


先日お弁当を依頼された秋葉さんのところの田植えイベント。
イベントと言ってもこの日の田植えはオーナー制のもので、
田植えから草取りなど、そして収穫まで
ちゃんと責任もってやった分だけ自分たちのお米がとれるのですというもの。
素敵だなぁ、自分たちのお米・・実感湧くよね。
どろんこになりながらも楽しそうに頑張ってるみなさんキラキラしていました!
P4282336.jpg
一区画・一組で! っていうか広~~~~!!

65630_399925430115359_2094399496_n.jpg
どろんこひんやり気持ちよさそう!

400707_399983703442865_214615296_n.jpg

↑の加工された画像は、
この日お弁当作りのアシスタントを引き受けてくれた真実ちゃんが作ってくれました。
注文いただいた数、なんと76個!で、さすがに盛り付けは一人じゃ無理だ・・
ってことで、真実ちゃんに白羽の矢をぶっさしました。
快諾・そしてみごとなアシスタントっぷり、、!!本当に助かりました、ありがとう~!



さてこの日、午後からスタートの田植え隊の皆様がいまして、
それがコーセー肌極大学のブログモニターの美女集団の方々。
おそろいのシャツがほんとに学校みたいでキュートでした。
48043_427091994053861_1857854978_n.jpg

405850_427379020691825_416365103_n.jpg

日照り続きもあれば台風もくる、、でも収穫する時までがんばって
いいお米、育ててくださいね!!

田舎日記 http://inaka-nikki.net/


2013/04/30(火) 21 37:17 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 2

公言のゆくえ

人に話すと願いが叶いやすいよ!っていうやつ、
あぁ、あれほんとだな~って 今日ふと思ったのです。

ずっと、mamの生産量的にはお菓子のほうが多くて、
お菓子だと地元の農産物で多く使うのは小麦くらいで
だからもっともっと農家さんの野菜やお米を消費・還元できたらいいなぁって
いうのは、やっぱり料理を作らなきゃなんですよね、、
ってずっとこぼしていた(というかなんとなく農家さんへ弁解していた)のだけど
ここ最近、お弁当注文が増えてきたのです。
おお!! というか そわそわ・・・ というか。

ありがたや~、ありがたや~。

今週末には コレカラ99でもお世話になってる秋葉さんのところの田植えがありまして
お弁当をたくさん依頼してくださって。
農作業って超はらぺこになるじゃないの!
そこへきて お弁当!
嬉しいお役目だなぁ。

6月にも、佐倉の川村美術館で開催されるアート&クラフトフェア「にわのわ」
top_image.jpg
の、出店じゃなくて 作家さんへのおべんと担当のお話をいただいて。
光栄です!!うれしいなぁ。

とここやたかこちゃんが紹介してくれたのでした。
人とのつながり、ほんとにありがたいです。

ようし、
こんな感じでもっと頑張っている農家さんの野菜の消費を上げてゆきたいですっ
(あと時々お手伝いしてくださる方、 求む。 です)


あとはあれだな、マイプリンス いつ現る??かだな。


2013/04/23(火) 23 49:29 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 0
前のページ 次のページ

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
