mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

平和とくだらないの中に


26日に佐倉の宝金剛寺で行われた「寺よっとく?」、
ぶじに開催できました。
ちょっと(いやかなりでしたね)風がつよい日でしたが
お越しいただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました!
たくさんの方に来ていただいて、嬉しさとおどろきが!
皆さんがイベントを、お寺を、楽しんでくださったおかげで
わたしたちも売り上げの一部、そしてお寺からも当日のお賽銭を
義援金としておくることができました。
万燈会にもそれぞれに願いごとをかき、点灯しました。

震災がおこってから、それにまつわるいろいろな思いで
気持ちも不安定になりがちでしたが、人とふれあえて
分かち合うことができ、小さなアクションだけれども
やることができてほんとうによかったです。

翌日27日のアースデイマーケットちばも開催することができ、
義援金箱にはたくさんの寄付があつまったそうです。
ほんとうに、みなさんありがとうございました。
マーケットでは、早くからお野菜を買い求める方が多くいらした
ような印象をうけました。
放射線物質の影響、ここ千葉にも迫ってきています。。。
無事、早い解決を祈るばかりです。。。



こんなことが続くもんだから
ブログもマジメな文章で、さいきんくだらないことを書いていないです。
くだらないこと、あるいみ大事ですね。
くだらないの中に by 星野源  最近よく耳にします。
源ちゃんいい曲かいてますね。
そうそう最近の平和なできごとは、
大家さんと一緒に畑(基地のすぐ裏にある)をすることになったこと。
畑をもてあましているところに、私が「何か植えたい」と言ったことで
じゃあ一緒に作りましょうと言ってくれたのですが、
孫のように可愛がってくれているのはものすごいありがたいのだけど
余計なお世話もなかなかのもので、とりあえず畑に植えるものは
坊ちゃん南瓜の一点張り。理由はかわいいから。まぁいっか。
化成肥料を入れられそうなので、なんとか阻止したいところです。
そんでもって、孫と見合いをさせられそうなので、
それもなんとしてでも阻止したいです。
(でも小中学校の時の同級生なので、見知らぬわけではないのです)
優しいお孫さんですね、とか言ってたら白羽の矢が立ってしまったので
ほめることも適当にしておかないといけない、という教訓を得ました。

そう、教訓!そして若干平和じゃないことといえば。
いつもトイレで使っている離れの家、
今日もふつうにトイレにいこうと入ったら
なんと 人が住んでいた!!ルンペン!! 
びびびびっくりしたよ~~~
何もないしほったて小屋なので、まさか誰も人なんてと思ってたから
毎度鍵の開け閉めするのをめんどくさがってしてなかったら
いつのまにか進入されておりやした。
でも凶悪な人とかでは全然なく、まぁ迷い犬?みたいな感じで、、
大家さんは住んでもらってもいいとか言ってたらしいけど
(どんだけ世話好きなんだー) とりあえず警察に引き取られて
一件落着しました。
とゆーことで、しばらくは防犯強化に努めます!
そんで心の平和もとりもどしたいであります。
2011/03/29(火) 20 07:43 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 0
<<新年度はじまりやした。 | ホーム | にちじょう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/96-ff97b082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
