mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

震災から4回目の夜があけて
日々錯綜する情報に困惑しながらも
いま自分に何ができるのか考えています。。。

節電と、省エネと
あとは募金と、、、祈るくらいしか思いつかないのですが
ネガティブな気持ちにならないように
あえてTVを見ることも避けています。
真実を受け止めることも大切だと思いますが
気持ちと思考の面でマイナスに陥らないように思って。。
できることを少しずつみつけてやれたらと思っています。

こんな状況ですが、しばらく音沙汰の無かった台湾の友姐姐と
連絡が取れました。ほんとうに嬉しかった!
日本と交友関係が深い台湾でも、今回の震災についてとても
心をいためているそうで、皆さん心配してくださっているそうです。
今自分に何ができるか、、、を友姐姐も真剣に考えてくれて
日本人の友達や、企業に対して募金を募ってくれているそう。
そのくらいしか・・・というけれど
こんなにも・・・と本当に心を打たれました。
友姐姐の台湾人の友人の方は義援金の話をしたら
すぐにATMに走ってくれて1万元(日本円でおよそ3万円)もの
寄付をしてくれたそうです。

海を越えたところから こんなにもあたたかいエールが
届くとは思わなかった。本当に嬉しい気持ちです。
物理的になにかできることがないとしても
小さな助け合いや気持ちが明るくなることで
少なからずなにかがかわると思っています。


今後ですが、
今のところ20(日)のあつまんべ市と26(土)の寺よっとく?
そして27(日)のアースデイマーケットちば には出店予定です。
とくに26(土)の寺よっとく?では万燈会(まんとうえ)もやりますので
こういう時こそ明るく、そしてみんなの気持ちがひとつになって
とどけられるんじゃないかなって思います。
そしてわたしもイベントの収益の一部を義援金として寄付できたらと思っています。





2011/03/15(火) 13 58:12 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 0
<<にちじょう | ホーム | いいかいもの>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/94-bb6bb55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
