mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

佐倉のお寺 宝金剛寺(ほうこんごうじ)で・・・

来月、佐倉でとってもおもしろそうなイベントがあります。

寺よっとく?
寺よっとく裏


題して 「寺よっとく?」 です。

mamも出店依頼をいただいていて、ずいぶん前から楽しみにしていたのでした。
昨日は 実行委員?であるぬく森のたかこちゃんとじんわりのnaoさん
そしてこの舞台となる宝金剛寺の和尚さん(!)のゆうごうさんが
打ち合わせに来てくださいました。

まだ少し先の企画にもかかわらず、しっかり段取りを組んで
説明もしてくれて、さすがーー!って感心しちゃいました。
もう出店スペースの位置も決まっておりました!
抽選の結果(ホントにスタッフ間で厳正なるくじ引きが行われたそうです(笑))
mamなかなかいい感じのポジションです♪
お寺が見渡せそうな感じです~。ふふ~
出店者さんも魅力的な方々がたくさんいらしておりまする。おぉ~

宝金剛寺は北条氏勝にゆかりのあるお寺だそうで、
その400年御恩忌としてイベントを企画したそうです。
寄席もあり、歴史講演もあり、和太鼓などのパフォーマンスもあり、
そしてマーケットもありでとてもにぎやかそう。
ただにぎやかだけじゃなくて、知的ににぎやかな感じがする~。
夕方からは万燈会(まんとうえ)もあるので、
願いを書いて、火を灯して・・・ たくさん集まったらきっと美しいだろうなぁ。
ぜひ色んな方に参加していただけたらと思います。


こちらが詳細です~


宝金剛寺大壇主北条氏勝公没400年記念イベント
寺よっとく?

2011年3月26日(土)
9:30~19:00
雨天決行(一部縮小開催)
佐倉のお寺 宝金剛寺(佐倉市直弥38-1)

*お問い合わせ TEL/FAX 043-498-2515


**本堂**
9:30「記念法要」
本堂内にて僧侶が氏勝公を称え、全ての皆様の心の安寧をご祈念する作法・読経を致します。(ご自由にご参列いただけます)

10:30「歴史講演」・・・黒田基樹講師(自由参加)
     
12:00(11:40入場開始)・・・寄席 金原亭馬吉[要申込み]
木戸銭\900(前売\700)*未就学児の参加はご遠慮ください。
[必ず直接お寺へお越しの上でお申し込みください]


**本堂前** パフォーマンススタート(無料)
13:30 和太鼓「笑楽っ鼓(わらっこ)」

14:10 フラダンス「Ka Lehua O Ka La」

15:00 紙ひこうき とばせとばせ大会!!

16:30 アフリカンダンス「イニケ」

17:30 ベリーダンス「恵巳・Haflat Chica」


-----------------------------------------------------------------------本堂ステージの周りでは、個性溢れるマーケットがオープン♪
赤ちゃん連れのお母さんにぜひご利用いただきたいのが、
竹を組んで作った“マタニィティーティピ”
授乳やオムツ変えも安心です☆

**マーケット 10:30 open**

FOOD
あいよ農場(地元野菜)
visitandine(焼き菓子)
cafe 8 enough(トムヤムヌードル・ハーブティー)
ぬく森(カレー仕立てのトマトスープ+パン・無農薬お茶)
mam(お野菜たっぷりの玄米ランチボックス&ベジスイーツ)
Love Earth Couturier(豆乳の酵母チャイ・酵母で炊いたおむすび・酵母おやつ)
Rumbullion(レッドカレー・ビール)
Le Coeur(パン・焼き菓子)


SHOP
Art&Craft REN(木工品・ワークショップ)
じんわり(雑貨・洋服)
・手づくり 工房はこべ(手編み・着物リメイク・草木染)
銅版画店(小動物の銅版画)
安達知亨(陶器)
・ハポノミ(アイヌ刺繍・陶器のアクセサリー)
日々花(生花・雑貨・ワークショップ)
・voice of shell(貝殻のオブジェ・編み物)
・Bottege Siena(ガーデン雑貨・寄せ植え)
緑海園芸(花壇苗・野菜苗・ガーデン用品)
Le grenier de terre(テラコッタ~花器・フランス古道具)
宝金剛寺(絵はがきなど オリジナルグッズ)


Art&Craft RENと日々花ではワークショップも開催です♪

**マーケット 16:00 close**


~フィナーレ start!!~ 万燈会 × 光の縁舞
18:00点灯 万燈会~キャンドルナイト~
みんなの思い・願いをろうそくの灯火に集めてお寺の境内にかかげましょう(献灯料 1燈\500)
ベリーダンス「恵巳」・シタール「yugo tanaka」・ライティング「Liquid Bloom」

19:00頃 終了

と なっております~。
ぜひぜひ、3月26日、あけといてくださいね~♪


2011/02/09(水) 21 42:09 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 4
<<メッセージを受け取ったときからアクションは始まってると思う | ホーム | しゃしんでみる 冬の遠足 @寺田本家>>

コメント

どぅも!ゆうごうですww
先日は丁寧にご対応いただき感謝です♪

皆さんの力で楽しい一日にしたいと思いますのでどーぞよろしくお願いします。

あ、3/5用のお菓子もよろしく!また個数等わかったらご連絡いたします。

にしてもアノ“フランボワーズかりんとう”おいしかったですね♪どこで手に入ります?
  1. 2011/02/10(木) 11:01:59 |
  2. URL |
  3. 宝金剛寺 #C4yzd0ZY
  4. [ 編集]

や~~~♪うれしい♪うれしい♪
とっても丁寧に説明していただいて、
とても嬉しいです。

当日楽しくなりそうですね!
やほーーーー!
  1. 2011/02/10(木) 12:07:38 |
  2. URL |
  3. ++nao #-
  4. [ 編集]

先日は

わざわざ打ち合わせにきていただいてありがとうございます!
ほんとにとっても楽しみです♪
アノ フランボワーズチョコかりんとうは、東京駅の大丸で買ったらしいです!
麻布かりんと?って言ってました。他にもいろんな種類があるんですって~
  1. 2011/02/12(土) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

ほんとほんと♪

お寺で・・ってかなりいいですよね!
厳かなかんじもしつつでもパーっと楽しもうって雰囲気も出していて。
いろいろ宣伝していくぞ~☆
  1. 2011/02/12(土) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/88-0e4096f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
