mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

きのう きょう あした

今日から、成東の雑貨やさんじんわりさんで、mamのお菓子の日再開です♪
夏のあいだ、しばらくご無沙汰してましたが11月からふっかつです。
そして、今回から、定期的にお菓子の日 ではなく
じんわりさんでいつも手にとってもらえるよう常設していただくことになりました。

「日常に色をそえるお菓子」
「まいにちを愉しむ雑貨のようなお菓子」
をコンセプトに 、
お子様といっしょに おうちカフェしたり 贈り物に添えたり と
いろいろな日々のシーンに色をそえられたらと思っています。
ほっこりかわいいオトメなきぶんになるじんわりさんに立ち寄ったら
雑貨とともに是非たのしんでもらえたらうれしいです(^^)

PB080893.jpg
ただいま じゅんばんまち の図



先日のKUZE’S kuカトラリー展も
最終日におじゃまし、くつろいだり眺めたり。(ぜんぜんお手伝いしてないじゃん)
ギャラリーirouの山添さん一家がいらっしゃったり
ご近所の無農薬オリーブ栽培のおじさんがいらっしゃったり
わいわいたのしい時間をすごしました。
PB070886.jpg PB070885.jpg
とても居心地の良い空間です。  KUZE’Sご夫妻、お疲れ様でした~。




今日の余談

さいきん面白い物々交換をしました。
昔持っていた「コインマンション」という
上からお金を入れると下に落ちる過程で貨幣がそれぞれのお部屋に
スルっとはいっていく貯金箱があるのですが、
その昭和なシロモノ(これ以外にたのしくて貯め甲斐があるんです)と
ゲーム感覚で貯めてゆくデジタル貯金箱 を交換しました。
ほしい っていったんじゃないですよ、マンションあげたらくれたんです。
PB050883.jpg
人生銀行 略して 「人銀」

これ、500円でしか貯められないのです。
そいで、目標金額と期間を設定すると 難易度別に人生ゲームが始まるのです。
とりあえず1年間で10万円 にしてみました。
わたしの人生は「ロックンローラーを夢見る若者」になりました。
今はまだ勉強とバイトの毎日らしく、ボロいアパート住まいのようです。
ちゃんと定期的に500円を入れないとヤケクソおこしたりするらしい。
そんな脱線人生もみてみたいけど(ゲームだからひとごとです)
とりあえず最初の1人生は優等生育成としてまめに500円を入れたいと思います。
むかし、カンカンに500円ためるやつ、あったけど
あれ途中で開けちゃってたな~。。。なんか中身が見えないって楽しいようで楽しくないもんで
人銀は今いくらとか見えるからけっこうがんばる気になるかも。
あげてしまったコインマンションも建物が透明で赤い扉がなかなかかわいかった。
貨幣も分けてくれるし貯まりっぷりも見えて。

あ~ あのマンション あげなきゃよかったな~
なんてセリフ けちなオッサン社長みたいだわさ。
2010/11/08(月) 23 03:33 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 4
<<てがみ | ホーム | 霜月なりけり>>

コメント

ありがとうー

お疲れさまでござんすe-68
いろいろと本当にありがとうございました!
たくさん助けていただいて、ほんとほんと感謝です。
次はぼーねん会かい?
ありがとねーe-509
  1. 2010/11/09(火) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. れいおむ #-
  4. [ 編集]

こちらこそ~

いやいや、こちらこそどうもありがとうございましたっ
いろいろ勉強になります。またあそびにいきますねん。
ネコタにもいつの日かなつかれたいにゃす。
ぼーねん会、やりたいね。鍋と また旨いパンかな(笑)にしし
  1. 2010/11/11(木) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. mam #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/18(木) 22:58:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

嬉しいです~

麗mamaさま
なんとなんと有り難いお言葉!ほんとうに嬉しいです。
生姜を食べずしてすでにポカポカですわたし。ありがとうございます!
みなさんの要望にも応えられるようすこしずつですが
精進してまいりますっ。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
  1. 2010/11/20(土) 08:00:56 |
  2. URL |
  3. mam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/67-8ef9a7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
