mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

浅草のギャラリー

24日。 この日は浅草へ。

PA240842.jpg  PA240843.jpg
雷門からほど近いところにギャラリー丸美京屋はあります。
只今くらしの器とくらしのリネン展 会期中です

PA240844.jpg  PA240845.jpg  
もともと人形材料やさんだったビルの階段を上がってゆくと

PA240836.jpg
とてもとても素敵な空間がひろがっていました

もともとの造りを活かしながら シンプルで無駄のない空間。。
特に床は昭和のそのままのなので、なんとも温かみがあって心地よさを感じさせます。
PA240846.jpg  PA240839.jpg
mamもこの日曜日は特別にお菓子をお出しさせていただきました。
一緒にやらせていただいてありがたきしあわせ~
この日に在廊されていたリネン作家の古賀菜保子さん、初めてお会いしたのですが
可愛らしくセンスも素敵な方でした。ストールやエプロンもすてきだったのですが、
もち手の付いたふろしきBAGがとてもグッドデザインで、注目をあつめていました。
この日は、「浅草のこんなところにギャラリーがあったの?」とふらりと立ち寄られた方や
陶作家石井啓一さんのお友達の方々が見えられたりとにぎやかないちにちでした。
オモシロイ方が多かったので、私もお話させていただいてとてもいい刺激をうけました。楽しかったです。
今日は来れなかったもうひとりの陶作家 直井真奈美さん、かわいくて芯のしっかりした素敵な女性です。
彼女の器もまた、シンプルながらやさしい雰囲気で使う人を魅了するそんな作品です。
同年代なので、刺激をうけつつ憧れのまなざしでみていたりもします。
直井さん、現在は稲毛にあるグリスーリさんでmizuiro coffeeをされています。とてもいいですよ!ぜひ☆

31日は F.LINE主宰フードコーディネーター中島ひろみさんがいらっしゃって
お料理をお出しするそうです。私は予定があって行けず、とても残念ですが
この日もすてきな日になりそうですね。 ご都合のよろしい方、ぜひ浅草へ♪


2010/10/25(月) 22 31:45 | 素敵なお店 | トラックバック 0 | コメント 2
<<ちばとくつしたとわたし | ホーム | 浅草に素敵な空間ができました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/27(水) 14:43:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

中島ひろみさま
コメントありがとうございます!
中島さんのお人柄とお料理の美味しさを聞いていたので
とってもお会いしたかったのですが、今回は残念・・・
また機会があったらイベントなど遊びにいきたいと思います。
31日はどうだったでしょうか??石井先生から話を聞くのが楽しみです。
  1. 2010/11/01(月) 12:31:20 |
  2. URL |
  3. mam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/64-e6a9b314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
