mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

器と料理の美しいカンケイ

一宮海岸にある艶ふギャラリーさんで【Sit Around the Table #3 ~おうちカフェを楽しむ展~】
開催中です。この中で開かれている焙煎香房・抱(HUG)さんの「おいしいコーヒーのいれかた」
ワークショップのランチ付きの回にmamもケータリングで参加させていただきました。

お天気も良く、ちょっと風は肌寒いけれど 艶ふさんの芝生のお庭で開かれていた
コーヒー教室はとても気持ちよさそうで贅沢な感じでした。
会に集まられていたみなさん 淹れ方にも個性がでるんですね。
6人6様の味にコーヒーの奥深さを感じていらっしゃるようでした。
水野さんの手ほどきで、ふむふむ納得!なコーヒー教室。
家に帰ってからのコーヒーの時間がまたぐっと楽しく優雅なものになりますね。
参加されていた方々もとても魅力的な方ばかりで、ご一緒させていただき嬉しかったです。

その中でsotoboさんにとても素敵な写真を撮っていただきました。
  DSC02821.jpg
 
  DSC02816.jpg
  
  DSC02813.jpg
sotoboさんのブログにもこの日のできごとが。 
sotoboさんの日記は毎回すっごく面白い!ヘタな雑誌のコラムよりも
全然ためになるし 写真もオモシロ美しくてわたしはすきです。

艶ふさんの器を使わせていただき 盛り付けられたゴハンたち。。。
おぉ~。。ひきたっております。(自画自賛。。)
器ってこうもお料理をかえるんだなぁと改めて感じました。
そして いつもは白いものが多かったり 銘々に盛り付けるスタイリングが
多かったわたしにとっては新鮮でした。
こんな機会をつくってくださったirou山添さん
橋渡しをしてくださった抱(HUG)の水野さん ありがとうございます。


ギャラリーの中の様子はまた後日。。
2010/10/18(月) 23 44:13 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 7
<<浅草に素敵な空間ができました | ホーム | 無事・・・>>

コメント

おはようございます。
昨日はありがとうございました。

写真以上に、おいしくやさしいお料理でした。
そして私は満腹でした。。。

また、どこかで。
  1. 2010/10/19(火) 09:52:43 |
  2. URL |
  3. sotobo #buI3a3AE
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました。
とても美味しく優しく、食べた人が優しい気持ちになってしまうお料理を作るmamさんはスゴイ!
また、機会があればmamさんのお料理で優しさチャージさせてください♪
そして・・やっぱりプロの写真は違いますね!
艶ふさんのコーディネイトも、みなさんの人柄もなにもかも折なってステキでした。
  1. 2010/10/19(火) 13:59:16 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

こんにちは!いつもおいしい食事をありがとう。わかりますかPleasure Gardenのクガです。今回は仕事で参加出来ず残念!
  1. 2010/10/19(火) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. pg #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!&ご馳走様でした!
ギャラリーもコーヒーもお料理も
集まった方々もホント全部が素敵で
すっごく良い会でしたね!!!
私自身、いい勉強になりました。
また、mamちゃんのお料理&お菓子を食べたいです♪

お料理の写真を子供に見せたら、
かなりうらやましがられたよ~e-454
  1. 2010/10/21(木) 10:27:34 |
  2. URL |
  3. nanairo #-
  4. [ 編集]

楽しかったですね~♪

だいぶコメントのお返事が遅くなりごめんなさい~
先日は楽しい会に仲間入りで素敵な時間をありがとうございました!
ソトボーはこれからますます面白くなりそうですね!
ハンドクラフトのワークショップ、開かれるときはゼヒゼヒ
参加したいです~。モチーフ編みしたいです♪
  1. 2010/10/25(月) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. mam #-
  4. [ 編集]

(^^)

返信遅くなりごめんなさい。。
リナさん、コメントありがとうございます!
抱さんのコーヒー教室にirouさんの器でお食事、いい組み合わせですよね。
また次があったら、リナさんも是非いらしてください~!
その時はまたsotoboさんも呼んで。ってsotoboさん3回目の教室だけど(笑)
  1. 2010/10/25(月) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. mam #-
  4. [ 編集]

わいわい

お礼がおそくなりごめんなさい、aiさん、ありがとうございます(^^)
優しいというほめ言葉、なんて胸キュンなんでしょう!とてもとても嬉しいです!
そしてご一緒できて楽しかったです!今度お店に伺いたいなと思っています!
またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2010/10/25(月) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. mam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/62-828c5cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
