mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

素敵なおうちカフェ のご案内

以前もすこしお知らせしましたが・・・
素敵なおうちカフェの企画展に携わらせていただきます。


10月15日(金)-10月20日(水)
おうちカフェを楽しむ展 @ gallery irou
IMG_NEW_convert_20101006214718.jpg IMG_0001_NEW_convert_20101006214829.jpg

会期中はmamのほうで小菓子をご用意させていただきます。
17日・18日は焙煎香房抱(HUG)さんのコーヒーの淹れ方ワークショップを同時開催です。
私も以前、友人と教わりに行ったことがあるのですが、
淹れ方によって味が全然違うことにホントにびっくりしました。
丁寧にコツを教えてくださるので、習ったあとは淹れるのが楽しくなります。とてもおすすめです。
こちらでも昼食付きの回にmamよりランチのご用意をさせていただきます。
irouさんで扱っている器を使わせていただきます。素敵なランチタイムになりそうです♪
展示をされるリビング・ダイニングは、オーナー山添さんこだわりの空間。
とても素敵で隙がない!といってもそこは”おうち”だからなぜか心地よくリラックスできるのです。
個性のある器、素敵なおうち。素敵な刺激を受けることまちがいなしです。
おうちカフェを楽しむ展、是非いらしてください~。


そして11月も。

11月3日(水・祝)ー11月7日(日)
ku(クー)カトラリー展  「くぜカフェ」オープン
IMG_0002_NEW_convert_20101006222603.jpg   IMG_0003_NEW_convert_20101006222654.jpg

こちらでも、抱(HUG)さんと一緒にmamもコラボさせていただきます。
この日のコーヒーはKUZE'Sオリジナルブレンド!mamからもタルトなど
コーヒーに合うお菓子をご用意させていただく予定です!
kuカトラリーはおうちショールームでも展示されてましたが
実際に使ってのティータイムは今回初です!
ひとつひとつ手で削りだしてつくっているあたたかみのある作品たち。
シンプルだけどやさしいフォルム、そして使いやすさがとてもいいです。
家具は手が届かないけれど・・・ って方も、カトラリーはお求めやすいし
自分用にもお祝いなどにもいいんじゃないかなーと思います。
もちろん家具を使ってのおうちカフェなので、すわり心地など是非満喫していってくださいね。
KUZE’Sさんちもおうちの造りがとてもかわいくて素敵です。
ちなみに、コーヒーの器は木ではないのですが、奥様レイちゃん自作の陶器
これがまたオモシロかわゆいのでそちらも必見です☆




今日の余談。。
きのうのirouさんでの打ち合わせ。
PA050810.jpg
ここは2階。大きな窓から入ってくる光がきもちよい空間。

途中sotoboさんが立ち寄ってくださって、コーヒーブレイクをご一緒させていただく。
ためになる雑談。カッコイイオトナ二人に囲まれmam基地計画 背中をおしてもらう。ありがたいです。
こうしてひょんなきっかけでご縁をもてること、会話が広がっていろんな道が見えてくるって
すごいなぁ ありがたいなぁと感じます。
明後日、8日(金)は第2回目のGreen Drinks CHIBAです。
今回も初めて参加してくださる方が多くいらっしゃるので、その方たちが会を楽しんでもらえるよう
そして新しいヨコの繋がりができたり楽しい交流がもてるよう
イベント運営がんばります~!



2010/10/06(水) 23 24:19 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<無事・・・ | ホーム | Shalom Hutte>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/60-e3a8f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
