mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ギャラリー ギャラクシー ギャランドゥ!

日曜日、一ノ宮にあるギャラリー艶ふさんへ行ってきました。
といっても今は会期中ではなく・・・来月行われるirouワークショップでの打ち合わせとして
山添さん宅におじゃましてきました。

                このおうちは自宅兼ギャラリー↓ すっごく素敵でした。 
workshop8.jpg

お話をふってくださったのが、大多喜にある自家焙煎のコーヒーやさん抱(HUG)さん。
(抱さんは今月9日に自宅の納屋を改装してカフェをオープンさせたばかりです!)
艶ふでコーヒーの淹れ方ワークショップを開催するにあたって、
1回だけ昼食付きの回があり、そこで艶ふの器をつかってのランチ!
というケータリングの話を山添さんに提案してくださいまして。
話はとんとんと進み、、、自宅の食器棚を見せてもらってどんなセッティングにするかとか
なにがひつようかとか、器のつかいかたはこうがいいんじゃないかとか。。
さすが敏腕プロデューサー、常にオーラがでている感じで、わたしけっこうどきどきしてました。
じつは、、器は好きでも渋めの器はあんまり興味を持って選んだり使ったりしたことがなく
なので今回は自分にとって新しい挑戦だなぁと。
けど器も食もだいすきなぶん、楽しんで挑めそうです。(挑むとか言ってる時点で力んでるけど・・・)
でも本当に素敵なおうちで、山添さんもパワフルな雰囲気ながらもとっても気さくな方なので
ファンが多いのが頷けます。ドキドキな10月が楽しみです。

艶ふワークショップの詳細はコチラ




ギャラリーつながりな話題でもうひとつ
(ホントはこの日の帰りに寄りたかったのだけど時間が終わっていたのだ~涙)

ただいま 一ノ宮(正確には睦沢町)のギャラリー801では
4人の作家による 椅子 イス isu 腰掛 展  が開かれています。
IMG.jpg
お世話になってる
KUZE’Sさんの智也氏のいす、展示中です~!
KUZE’Sさんではおうちショールームもしているので、家具に実際に触れたり
家との相性も感じれるし、アットホームで楽しいです。
KUSE’Sさんの椅子は、座面が広いんです。それがすごく座り心地が良いのです。
わたしもいつか・・・なんて思っているのだけど。。
とりあえず、今度またカッティングボード作らせてもらいに行きます。(これホントおすすめです!)

それと、11月3日からKUZE’Sで展示会があります。会期中はカフェ仕様になる
予定で、mamもコラボらせていただく予定です! ♪ 詳細は追って。


そしてもひとつ!
我が陶芸ティーチャー 陶芸室teto の石井啓一先生も
ただいま浅草でギャラリーの立ち上げに関わっています。
ブログは→こちら
聞いているとあれこれ大変なところもあるようですが、
素敵な空間が創られていく様子を語るせんせーは目がキラキラしています。
どうやらもうすぐ完成するようです! お披露目が楽しみです☆☆☆

2010/09/14(火) 02 26:15 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<よなよな | ホーム | こんげつのイヴェント>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/55-2aa2d7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
