mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

2-teMARKET

に4日(日)出店してきました☆
ぎりぎりまで雨が心配でしたが、
小雨どころか太陽さんさん。ホッ。 でもすごく暑かった~!

この日のmamはおべんとうやさんとして。
P7040564.jpg P7040562.jpg
丼・丼・丼・丼 and プリンです♪          こんなかんじだす~☆


P7040566.jpg P7040569.jpg
こだまやさんでもよく会うHi-D がんばるね~  花もたくさん。百日草ひとはち100えんゲットなり~

P7040561.jpg P7040565.jpg
わたしのおとなりブース、パンのつむぎさんやネココロさん、酵母ちゃんのLove earthナヲさんなど
遠方組みもご一緒でした


P7040571.jpg
こどもとおとなのらくがき王国。  プール入ったらお風呂いいやって、、、きもちわかる~

この日は、3?4年ぶりくらいにばったり友人に会ったり
お菓子の日でも来て下さる方々とお話ができたり
ひとからパワーをわけてもらえたような、そんな日でした~
みなさまありがとーございます!!

引越し騒動でそりゃもうグダグダだったので、
楽しかったのと、無事終わってホッとしたのと。
しばらくゆるゆるしてたいと思います~~
自分に甘いまむぞうです。
2010/07/05(月) 23 44:49 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 2
<<夏がはじまった!って感じがする | ホーム | UNITEゆないと>>

コメント

マーケットで購入したかぼちゃ豆乳プリン、とっても美味しかったです!
材料を聞き忘れて帰ってきちゃって後悔・・・。
教えていただけますか?作り方なんかも知りたいです!
昔はよくプリン作っていたのに、なんちゃってマクロビ生活になってから、作ることもなくなり・・・。
でも、たま~に、カスタードプリンぽいの食べたくなったり。
あのかぼちゃプリンはかなりヒットでした!!
  1. 2010/07/08(木) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. しき #-
  4. [ 編集]

かぼちゃプリン

しきサマ。
マーケットでのお買い上げ、ありがとうございます♪
プリン、気にいってもらえて嬉しいです!
今回のカボプリンは味と固さの安定性をとって南瓜のフレークを使いました。
自然食品やさんで売ってる離乳食にも使えるようなものです。
作り方を簡単に説明させていただきます。
豆乳350ccに寒天粉を小さじ半分加え、温めながら溶かしていきます。
しっかり溶けたらメープルシロップ(や、米飴や甜菜糖をシロップにしたもの)を
大さじ4加えまぜ、南瓜フレーク25gを豆乳150ccでペースト状にして加えます。
最後に塩ひとつまみと葛粉大さじ1.5を同量の水に溶かしたものを
回し入れ少しとろみをつけるとなめらかな食感になります。
豆乳のプリンのアレンジで作ったものですが、やっぱり南瓜をいれると
なめらかさは半減、もっさり感がでてしまうのは否めないのですが・・・
この濃い感じが少量でも満足させてくれるし子供も好きな味なのでいいですよね♪
あ、今回のは少しだけココナッツミルクを加えてコクを出してみました。
下のキャラメルソースも、メープルシロップに少しココナッツミルクとなたね油を混ぜ
一度火にかけてちょっとだけ煮詰めてから容器に入れ冷凍庫で凍らせて
プリン液を流しいれました。出来上がったプリンに上からシロップでもいいと思います♪
長くなりましたが、是非是非おうちでもつくってみてくださいね~☆
mam:まゆみ
  1. 2010/07/10(土) 08:11:02 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/44-a7781087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
