mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

カット&タイ

昨日、高校時代の友人との半期に一度の晩餐(いわば女子会)で
アジア居酒屋へ。タイ?マレーシア?ていうかごちゃまぜ。
チャプチェおかわり うまいうまい。
たいていの話はくだらないんだけど、そのくだらなさが
高校仲間ならではで、こういう時間もばかたのしくていい。
ニューハーフはどうやって改造しているか、とか
謎の美容について、など。

その中で、「まつ毛をカットすると長くなる」ということについて
あれこれと検証(といっても予想)したすえ、
わたくし代表として実行してみることにしました。

今朝、若干もたれ気味な胃袋をさすりつつ
眉鋏でまつ毛を・・・
カットしたら 思いのほか長めに切ってしまったようで、
2~3mm?
まぶたを閉じると、まつ毛がきれいに整列してタワシのようです。
まつ毛の坊ちゃんカット になってしまいましたが、
以外に 「短いまつ毛は気にならない」です。
気にならないというか、気づかれないというか。
多分なんかどこか変な感じがする?と敏感な人は気づくんだろうけど、
自分でも正直「あまりかわんないじゃん」(薄顔なので)て思ったので、
しばらくこのタワシまつ毛で生活です。

で、今日 久しぶりに髪を切りに行ったのだけど、
美容師の田中さんも気づかなかった。
どう、このまつ毛!ってまじまじと見せたら驚いていましたけど。
で、まつ毛カットするとまつ毛伸びるらしいです。やっぱりそうか~やった~
でも毛先は太いままじゃないと思うよと言われました。
え~そうかな~、私の思惑ではカットして断面が太くなった状態で
伸びたら太いまつ毛になると予想しているのだけど・・・

ということで、どのくらいでタワシがデッキブラシ級になってくれるか
わかりませんが、実験結果を楽しみにしたいと思います。

そして今日の夜は、、、
田中さんがタイ料理に連れてってくれて・・・
二夜連続で胃の中がアジアです。
今日のお店はモバリーにあるバブリーなタイ料理屋 カポンというお店。
P5020464.jpg
こんなお店があったんだ、知らなかった。有料道路の道のほうは全然未知でした。
異様にゴージャスで、でも閑散としていていて、けど黒谷友香と要潤の写真があって。

いらっしいませ
P5020462.jpg P5020463.jpg
イエローカレーとなにか              パイナップルチャーハン

P5020460.jpg
大根石鹸は良さそうだけど、タナカ石鹸の効能はいかに。ピンクの箱がラブリーです。

超インドア派としてはGWもこのくらいの外出が気楽で良いです。
けど食べてばっかりなので運動も取り入れたいところ。。。


2010/05/02(日) 23 27:22 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 0
<<うしまるさま | ホーム | カムバックにょろ~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/35-d2c1672a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
