mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

女性のためのセルフケア講座 産後編

新しい企画です(^^)

産前産後のバランスボールエクササイズで
ケアインストラクターとして活躍している 若菜ひろみさんと、
薬膳アドバイザーの片山尚美さんと一緒に
「女性のためのセルフケア講座 (産後編)」
という企画を開催します!941544_355360077925922_1575965610_n.jpg

若菜ひろみさんは、NPO法人 マドレボニータ(美しい母の意)の
認定インストラクターで、産前産後の女性のケアに携わっている方、
片山尚美さんは、現役薬剤師の傍ら、漢方と薬膳の視点から身体と心のケアを・・と
積極的に勉強・推奨・普及活動されている方。
今回 お二人の熱意と供に私もお料理の提供をさせていただくことになりました。

産後というと、出産されてすぐの方を思い浮かべるかもしれませんが、
そんなことはなく、子どもを産んだすべての方に当てはまるそうです。
なので、若い方からご年配の方まで!
ちなみに、産前というと 妊娠中?と思いきや、まだ未婚・出産経験のない女性
みんな対象なんだそうです。
今回は、産後編とありますが、妊娠中や産前の方もOKです(^^)
赤ちゃんもご一緒に参加していただけますが、210日までのお子様が対象です。

ちなみに、今回片山尚美さん監修で私が作らせていただく料理は、
産後に焦点を当てた 薬膳の視点から
「腎」・「気」・「血」を補う食材でランチをつくります。
腎・気・血って・・??

だんだん興味わいてきましたか??
続きは講座の中でお話&実食します(^^)

私もまだまだ勉強中ですが、身土不二・五行陰陽・・・と
普段なにげなく心がけている料理ととても通ずるところがあるので
とてもすんなり。+強化したいポイントとして食材チョイス。
など、携わらせていただくことにご縁と感謝です。
バランスボールも、少しの時間ながら効果はすごくあるそうで、
この日やったことをお家でもやっていただけるよう教えていただけるので
からだや心のセルフケアにお役立ていただけること間違いなしです!

まずは第一回目・産後編ですが、
開催場所をどんどん変えて、内容も 産前や女子会風(独身女性の会♪)
なのもやっていきますので、
ご興味ある方、ぜひチェック&周りのお友達などにもお知らせください!

日本はまだまだ産後の女性のケアが不十分で、研究も多くはされていないそう。
日本・経済をまわしているのは女性と言っても過言じゃないのに!(笑)

女性がもっと輝ける・心地よくいられるフィールドづくり
のお手伝いができるよう、がんばります(^^)


2013/06/12(水) 11 18:36 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<週末あれこれ +α | ホーム | ワークカフェ ありがとうございました(^^)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/260-ea3e9ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
