mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

寄り道ごはん~ grisで喫茶!

今年は5月のうちから梅雨入り、、早いなぁ~~

そしてもう6月突入ですっ

1日・2日は佐倉の川村記念美術館で「にわのわ」でしたね~。
きっと行った方も多いんじゃないかな。私の周りでもみんな行ってました♪
そして出店&出展してたお友達も多くて、みんな超・超楽しそうでした~(^^)
私は土曜にクラフト出展者さまへのおべんと配達でした。
思っていた以上に時間がかかってしまって、、お昼が遅くなってしまった出展者さん
本当に申しわけありませんでした。。。
いろいろ手配にミスがあったりと ぎゃぁーーー な感じでしたが、
それでもちょっとだけにわのわ見てまわれて楽しかった!
そんな話はまた追々・・



今月はいろいろと企画があるのですがまだお知らせできていなくてスミマセン!!

日曜はとみ市でした。お知らせする前に終わって事後報告(^^;)
来てくださった方ありがとうございました!
イベントはしごで立ち寄ったくださったりした方も何人かいらして
パワフルさに驚き&わざわざ来てくださったのがすごく嬉しいっ!
次回は7月7日(日)に開催です♪
(ですが、mamは別企画があるためとみ市はお休みさせていただきます。)


てことで イベント 今週のお知らせ~


6月6日(木) 寄り道ごはん 
10:00~16:00
est
yorimichi_gohan_flyer_convert_20130603115338.jpg


お米や米粉でお世話になっている 松尾で合鴨農法無農薬米を栽培している
Minowa Rice Fieldと一緒に、お米やごはんの大切さをもっと知ってもらおう!
っていうちょっと本気 でもゆるい企画を
土気のホキ美術館すぐそばにある雑貨屋 estさんで開催します。
当日は、ミノワライスのお米や米粉・自家製味噌や大豆の販売、
mamのお弁当と米粉マフィンを販売します♪
いつものestメンバー(福笑屋さんやhana87さん)もいますよ♪
ちょっとお散歩 ちょっと寄り道 ちょっとお勉強(?)そんな感じで
ぜひぜひ遊びにいらしてください(^^)

※駐車スペースはございません。お車の場合はホキ美術館PARKINGなどへお願い致します。
 路上駐車厳禁です。



6月9日(日) grisで喫茶

銚子のアンティークショップgrisさんが1日だけの喫茶スペースに変身します。
mamはクッキーやマフィン、スコーンなどの焼き菓子、あとはもしかしたらお弁当も。
そして匝瑳のコーヒー屋さんドゥ・ムートンさんはコーヒー豆販売を、試飲もできます。
soudoさんは器の展示販売。コーヒー試飲やスコーンなど買っていただいたのを
喫茶スペースでsoudoさんの器を使って召し上がっていただけます。


grisさんに並ぶ初夏のお洋服やアンティークの小物、古道具も
毎回行くたびにちょっとずつ品が変わっていて楽しいです(^^)
ドライブがてらぜひ銚子まで遊びにいらしてください♪♪♪



それから
大網白里市にあるgallery tenさんにて
現在 安藤雅信さんの器展を開催しています。
6月1日~9日の会期中は軽食を召し上がっていただけます。
mamはカレールゥを提供させていただいています。
美味しいコーヒーやケーキもありますよ♪
ホントにとっても素敵なギャラリーです。
ぜひぜひ♪



出店・企画スケジュールはまだつづく。のちほどまたUPしますっ

梅雨もなんのその! こういう時こそ色々とお出かけしちゃいましょーー!


2013/05/31(金) 22 23:22 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<ちょっと ブレイク~ | ホーム | 宣伝だよ~♪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/256-85442da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
