mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

便り

以前働いていたお店の、大好きな尊敬する元・同僚夫婦から
久しぶりに手紙が届きました。

ずっとフランスで旅と修行をしていて、帰国したかと思ったら
いつの間にか長野に移住していました。
そして、今はルヴァン信州上田店のルヴァンターブル(カフェスペース)
を使って、夜の時間帯にパスタと欧風料理 レストランパニエ を始めたそうです。

P5082363.jpg

二人して長野が大好きで、いつか長野にお店を構えるべく頑張っているふたり。
少しずつ夢に近づいているのがすごく感じられてとても嬉しくなりました。
いっしょに働いている時から、そして離れていてもこうして元気をもらえて
とてもとてもじーんとしました。ありがとう!!



この二人を思い出したら 
もう一人離れた土地で素敵なお店を営んでいる彼を思い出しました。
地元・三重に帰って ステキなレストランを開いた彼も
先の二人と同じく、一緒の職場で働いていた同僚。(いえ、先輩です。。)
ほんとにセンスが良くて、なんか眩しい人でした。
RESTAURANT CULTIVATE(レストラン カルティベイト)
会いに行きたい、三重に行きたい、伊勢にいきたーーい!
って思いながら3年くらい経っちゃってます。。
自分の時間の使いこなせなさにしょんぼりです、、今年こそはっ・・!!



三重の彼を思い出したら、
もう一人尊敬する男の子を思い出しました。
国立で移動屋台のたいやき屋さんをやっている彼。
彼も先の三人と同様、同じ職場で働いていて
いつもおっとりしていて癒されていました。
鋳型で一枚一枚焼くたい焼き、すっごく美味しいです。
たいやきや ゆい
ゆいくん、げんきかな~~



ゆいくんのことを思い出したら、
コイツのことも思い出しました。
あわのネ 言い出しっぺ実行委員長 米原。
ヨネとも、先の四人同様、同僚でした。
都内で働いていたけど、実は館山の人だったらしく
ある日はちどり食堂で再会。(びびった)
先日の秋葉さんとこの田植えにもお手伝いで来ていたし。
こういうのってくされ縁ていうのかなー?



こうして時々思い出す尊敬する同僚たち。
彼らもがんばっているんだーって思うと私もがんばろーってなる!
そういえば 私の今の仕事の種もここからだったんだ。

ちょっとだけ原点に戻った今日この頃なのでした。




2013/05/08(水) 21 50:19 | 素敵なお店 | トラックバック 0 | コメント 0
<<香取のマルシェ | ホーム | GWとこれからと♪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/248-cf78d8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
