mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

はっとして 喝!

やりたいこと、やらなきゃいけないこと
やりたいんだけど~カラダがついてゆかない~
気持ちがいっぱいいっぱいのテンテコマイ
そんな時 あります。。
そして つい 怠けてしまいます。 明日でもいっか? って。
むむむ~ これではいかん と思いつつも、
温かいこたつに入るとウトウトと・・ スイマーがやってきます。

そんな時、こんなコトバを読んで は!! とした。


★わずかな差が決定的な差を生む

人生ではほんのわずかな差が決定的な差になることがありますね。

一例を挙げると・・・・

受験などでは、1点の差で合格・不合格が決まり。
それで1年間、遠回りする人もいれば、波に乗る人もいますね。

人との出会いでも、共通の話題がたまたまあったため生涯の友となり、そこから
運が開けていった、なんてことも私は多々ありますね。

野球で3割打者だともう押しも押されぬ大スター。
2割5分だとレギュラーがやっと。
でもその差は、20回打って、たった1本ヒットを多く打つか、少ないかの差。

よく「鼻の差」と言いますが、文字通り、競馬では優勝賞金1億5千万円と2等
賞金3千万円と2キロ以上走って、たった6センチ(鼻の差)の差。
時には、1・2センチで天地の差がつくことがありますね。

「わずかな差が決定的な差を生む」ことがあります。

今日、角度を1度だけ上向ける(変える)だけで、未来はまったく変わってきま
す。

私にとっては、3分間スピーチの練習を始めた27歳の時。
レイキを始めた36歳の時。
ブログをはじめた45歳の時。

そのわずかな変化が、当時と比べたら想像もできないほど幸せな今につながって
いるのは間違いありません。


【今日のワーク】
あなたにとっての、わずかな差が決定的な差を生んだ体験はありますか?
それは何ですか?

今やっていることの中で将来、決定的な差を生むようなことはありますか?

もしなければ近日中にどんなことをスタートしますか?


・・・・・ この文は、望月俊孝さんという人のコトバなのだけど、
この人、毎日メールにて今日のひと言を配信しているのです。
毎回長い文もあれば短いのもあるけど、すごいエネルギッシュ。
いつもワーク(課題?)があるのだけど、時々どきっとする。
おっさんすげーー!!

ということで

今という時間はホントに今しかないので、
大事にしなくちゃ と感じました。 がんばるぞーー
2010/01/22(金) 22 42:17 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 0
<<満腹確実偽パフェ | ホーム | mam☆ 初 お菓子の日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/24-d4bcd159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
