mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

4月のイベント

お花見、いきましたか?
今年はいっきにあったかくなって
色んな花がいっぺんに咲いて、
時間差で花を愛でたい祖母は嘆いていましたが(^^;)
私は花盛りの庭や山を眺めて 自然てすごいなーおもしろいなーと
のほほんとしています。
ホントは花や草木に詳しくなって 趣味・ガーデニング とか
言いたい!と常々思っているのだけど、
どちらかというと枯らしてしまうほうが得意なので
いつか・・いつか・・ と。
ちなみに今、スプラウトの栽培をしようとアルファルファ・シードだけ入手して
それがずっと私を待っている状態です。(ガーデニングじゃないし。。)


今週はちょっと寒い(でもこれがふつーなのかな?)&お天気がよくない。
週末は、東金で「おいしい休日」が予定されています。
おいしい休日ブログ

私は出店ではありませんが、周り人がみんなこのイベントに関わっていて頑張ってるので
なんとか晴れてほしいところ。
ちなみにこの日はいつものとみ市もあります。
(@富里市日吉台中央公園  9:00~14:00)
私はこれに出てから、おいしい~に駆けつけようかなって思っています。
たぶん何も買えないとは思うけど・・・
おいしい~にお出かけ予定のみなさん、お早目のお出かけを!


今月はあまりイベントの出店予定がないのですが
いくつか告知。

サンライズマーケット

4月21日(日)
時間; 8:30~11:30
場所; フレグラント・オリーブ(千葉県旭市泉川1494-3)

今年からフレグラント・オリーブさんで開催しているオーガニック朝市。
初めての参加です(^^)
午前中だけのマーケットですが、お近くの方ぜひ遊びにいらしてください♪



4月18日(木)のお菓子教室もまだご参加可能です(^^)


全粒粉のタルトや米粉のクリーム作り、
苺はStrawberry house asanoさんの甘い苺を贅沢につかって♪

*18cmのタルト1台を2人一組で作っていただきます。

3月ご予定合わなかった方、ご興味ある方、
ぜひ一緒に楽しみましょう~。


日時:4月18日(木)
場所:成東保健福祉センター2F栄養指導室(山武市殿台296番地)
時間:10時~  約2時間半くらい。
費用:2500円  
   試食・お茶タイムあり。作ったケーキお持ち帰り。

*山武市以外の方でもぜひ。
*お子様連れでも大丈夫です。(和室があります)
*お昼ごはんが必要な方はご自由にお持ちください




ほか、いくつかイベント紹介。


友人ヨッチャン企画

Kodai × 8enough = K8(毛糸)enough !?
4月29日(月・祝)~5月12日(日)
cafe 8 enough

千葉を拠点に活動するDJ EKE氏のイベント
「Jungle Jam」を始め、岩手県で開催された
「APPI JAZZY SPORT 2013」や
毎年、山武市で行われている
「体験型音楽祭 山のおんぶ」にも出展して、
見る人を驚かせている、
毛糸サンプリング・アーティスト、KODAI(コウダイ)氏が
東金市のCafe 8enoughで展示会を開催っ!!

期間限定メニューもあるかも…?

Kodai-world.com GALLERY



そして
佐倉市直弥のお寺 勇剛さんから教えていただきました、
仏像好きには◎なイベント♪

0416_top2.jpg

仏像半島@千葉市美術館



そして、おゆみ野のかわいい雑貨屋さんbjornでの
bjornまるしぇ。じんわりさんも出るそうです。
4月14日(日) 詳細はbjornさんのブログで。



5月はまたぼちぼちイベント出店の予定ありです。
そして、夏の終わりのお楽しみ「7iRo(in 33gathering)」の今年の企画も
水面下で進んでいます。今年も森の中でやりますよ!お楽しみに♪
2013/04/03(水) 19 55:43 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 2
<<たのしい休日 | ホーム | ひさびさ夜市だよ>>

コメント

“仏像半島”取上げてくださって恐縮です<(_ _)>
またそのうち「サクサクシュガー」に会いたいと思いますのでよろしくお願いしま~す♪♪
  1. 2013/04/04(木) 18:29:52 |
  2. URL |
  3. naoyanootera #C4yzd0ZY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

勇剛さん、司会なんてすごいですね!
内容も興味深いし、お会いしに行きたいのですが
ちょっと都合が微妙そうで、、、
わたしもまたサクサク兄弟をもってお寺にご挨拶に伺いますね~!
(実は年明けに伺うつもりだったのですがタイミングを逃してしまってますの。。)
  1. 2013/04/07(日) 18:53:23 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/236-9651615c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
