mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

イベント事後報告。

告知も報告もままならなず、時間だけがどんどん経ってしまいました、、
スミマセン。。
イベントいくつか無事終了~ しまして
来てくださった皆さまには大大大感謝です。
いつもいつもありがとうございます(^^)


17日(日)は神崎町での酒蔵祭でした。
今回もすごい人出でした。
今年の出店場所もメインストリートじゃない分、混みすぎてはいないけど
目立ってもいない、なんだかじみ~な場所でしたが、
それでも探して来てくださった方、はじめましてな方、
それから、イベントで知って改めてギフトのご注文をしてくださった方もいて
本当に本当にうれしいです。出てよかった!、って思いました。

mamはいつものクッキー・マフィンに加え、
minowaさんとこのお米で炊き込みご飯&
大豆と黒小豆でミネストローネを持っていきました。
minowa riceは自家製ちまきを出してました。

P3172277.jpg
今回用にお赤飯や豆ごはんなどの、炊くだけごはんセット(そんな名前じゃなかったと思うが)
を用意してきてたminowaさん、パッケージもかわいいのです。
これ、シルクスクリーンで一枚一枚プリントしている!!恐るべし手の込みよう。
わたし的にはこういうオリジナルなことに地味に手がかかっていることが好き。
この米袋には大リスペクト、です。
しかしなにせ米袋、使い終わったらどう再利用したらいいかね~と。
bagにしたいねとか話しているけど、、何bagだ・・・?
何かかわいく次に生かせるアイデアがあったら是非教えてほしいです。


それから、21日(木)のじんわりさんでのおいしい日も
来てくださった方、ありがとうございました~!
なんだか告知が全然できないままだったんですが、
実はかわいいおやつポーチとコラボしました。
P3212280.jpg
facebookでだけかろうじてUPしたのですが、
朝一でおやつ&ポーチ目当てで来てくださったかたがいてウレシびっくり。
ありがたいです。
ポーチ、ちびっこが持つのにもかわいいですが、
大人がバッグやベルトループにひっかけて使ってもかわいいです。
P3102255.jpg

1点ものですが、まだ何色か手元にありますので
今後のイベントに持っていく予定でいます。ぜひ機会があれば実際に見てみてくださいね。
今回コラボしてくださった奏さんのブログはこちら

そしてこの日のおやつ。
P3212284.jpg

P3212281.jpg

自分で先にテーマだけ決めておいた「可愛い春待ちお菓子」
可愛い と 春待ち の2つも縛りがあることに後で気づき、
春っぽいだけじゃだめだし、可愛いってそもそもどういうもの???
と、ものすごい哲学的になってしまった。。。
でも出来上がったのは↑のようなゆるいやつだったんですけどね。。(^^;)

余談・・・
思い出したのだけど、昨年のirouギャラリーでの幸箸の会(おやつの部)で
参加された方の一人に手相を見てもらったら「アーティストやね~」と言われて、
あぁたしかに、「こんなフツーのじゃだめだ!!」って思ったりするところは
そういうことなのかなと。器用でもないしセンスがあるわけでもないのだけどね。
私が陶芸家さんとかになってたら、作った器より気に入らなくてぶっこわしてる
器の方が絶対多いと思う。。。

それはともかく・・・


金曜日の日中はお菓子教室でした。
今回はストロベリーハウス浅野さんとこの苺や
minowa rice fieldの米粉を使って作るカスタードでの苺タルト。

P3222285.jpg
今回もわいわい楽しくできました!
最近勝手に試食timeを女子会化しているのですが
こういう時間ていいですよね。女子会なのでお茶もなにか珍しいのがいいかな~
とか思って日ごろ物色しています(笑)

実はレシピを起こすのがとても苦手で毎月何やろ~か・・と若干憂鬱なのでしたが、
でも料理教室はすごく楽しい!
うれしいことにいつもいい人が集まるし、元気がもらえるし、
子どもの笑顔にも癒されます。

で、横着するわけではないのですが、
4月も同じメニューです。
3月は学校行事と重なったりで都合の悪い方が多かったので
また同じのやることにしました。

4月18日(木)10:00~
(山武市)成東保健福祉センター 2F 栄養指導室
18cmのタルト、2人一組で1台作っていただきます。
作ったタルトお持ち帰り、試食・お茶タイムあり
参加費:お一人2500円
お申込みはmam.creation@gmail.comまで。
facebookでも受付けてます。


べつにママだけが対象じゃないですし(むしろ独身さんもいらっしゃ~いです)、
山武市外からのご参加も大丈夫ですよ~。



長くなってますが、、、

最後に 金曜日夜に行われた 宮下昌也KURIのライブペインティング。

宮下さんは知る人ぞ知る画家であり、
その奥さんは知る人ぞ知る鴨川のパン屋さん・かまどの火 なのです。
KURIさんは、わたしは今回初めてお目にかかりましたが
八ヶ岳から来てくださったそうで、とても感じのいいお二人、、
そして音楽は懐かしいようなあたたかいような~
笛がまたものすごいリズミカルで心地よかったです。

ライブペインティング、実はこれといって定義があまりないらしいのですが、
宮下&KURIスタイルは、このライブパフォーマンスが始まって終わるまでに
1枚の絵を描き終える という、なんとも神業的なもの!

P3222288.jpg
まだ白いキャンバス。これからライブが始まります。

最初は丸い輪のようなものから描きはじめて・・・・

P3222289.jpg
これは中盤くらいかな。いつの間にか 輪は青々と茂った草木へと。

P3222291.jpg
そしてラストの曲。
いつの間にか絵の中の時間も朝~夕暮れ~星空になっていました。すごい!
そしてきっちり曲の終わりとともに描き上げていましたよ!
あぁ すごいなぁ。。
実は宮下さんと喋るときはなんか緊張します。正座になっちゃう。。
オーラとか、私はわかんないんですけど、なんか出てると思う。。

そんなわたしですが、今年もコヅカアートフェスティバルの仲間に入っていました。
光栄です。なので、今年も森の家をまた盛り上げるお手伝いができたら幸いです。
8月の1週目あたりの予定。詳細はまたそのうち!


わー、今日は長くなった。読んでいただきありがとうございます~!




2013/03/24(日) 15 52:04 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<ギフトのオーダー | ホーム | 先日のワークカフェ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/233-7d5a1922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
