mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今週のおしらせ~~

今週末に迫ってまいりましたっ
お蔵フェスタ~~~

okura2013t-1.jpg

車で行ったら停められる??
混んでるかなぁ~??

とよく質問されますが、
混んでます!! たぶん今年もたくさんの人出が予想されます・・
なので早い時間がおすすめです!
駐車場もちゃんとありますが、交通規制がかかるのでコチラを参考にいらしてください~。


mamは 合鴨農法お米農家のミノワライス夫妻と今回も一緒です。
一人じゃないって心強い~!
ミノワライスは、ちまきを販売するって言ってましたよ~♪
mamも、定番クッキー・マフィンなどに加え、
カモ米の炊き込みごはんや、ミノワ畑の黒小豆や大豆がいっぱいのミネストローネなんかを
作る予定でいます~。

ちなみに出店場所は、今年も国道356沿いになりました。
メインストリートではないのですが、その分搬入と搬出が楽だ~とプラス思考で♪

わたわたしているかと思いますが、
是非お立ち寄り&お声かけくださいまし~(^^)



それから お菓子教室のお知らせです。

今月は苺のタルトをやります~♪

P3102248.jpg

この苺は 横芝光町のStrawberry house asanoさんとこの。
P3092243.jpg P3092244.jpg
先日、おじゃまさせてもらってきました。

べにほっぺか とちおとめを使う予定ですが、
ま~あとにかく超美味しい!!!
ケーキにするにはなんだかもったいないような気もするんですが、、、
贅沢に使わせていただきます♪

全粒粉ベースのタルトの土台の作り方や
米粉を使ったカスタードクリーム風などを作っていきますよ~。

*小麦粉・米粉・豆乳・アーモンド(粉)・バニラビーンズ 使用。
*18cmのタルト1台を2人一組で作っていただきます。



日時:3月22日(金) 10時~  約2時間半くらい。
場所:成東保健福祉センター2F栄養指導室(山武市殿台296番地)
費用:2500円  
   試食・お茶タイムあり。作ったケーキお持ち帰り。

*お子様連れでも大丈夫です。(和室があります)
*お昼ごはんが必要な方はご自由にお持ちください。

ご興味ある方、ぜひ一緒に楽しみましょう~。

お申込み・ご質問などは mam.creation☆gmail.comまで
☆を@に変えてメールください。 よろしくお願いいたします(^^)



それと、今週土曜日(3月16日)は、山武のパン屋さんiciさんで
えんがわカフェというのがありますよ~♪
あたたかいお飲み物とスープをとここやさんが、そして使う器をsoudoさんが♪
お二人のコラボが楽しめるそうです(^^)もちろんパンも♪
このお三方のほわほわした空間、なんだか想像するだけで和みますな。
まだお会いしたことのない方はぜひ遊びに行ってみてください~。

ぱん家ici
住所:千葉県山武市上横地4755-1(東消防署隣り)
電話:050-1559-6467
営業日:木曜日(12時~18時)土曜日(11時~18時)    
 
soudoさんの器展は14日(木)~30日(土)までやってますよ~。



2013/03/13(水) 23 06:19 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<先日のワークカフェ | ホーム | grisで喫茶 ありがとうございました~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/231-a957113d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
