mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

もう3月!

3月になって 春一番も吹いて
着々と春を感じて嬉しいなぁと思う今日この頃。
と、同時に 今年も2ヶ月経ってしまったのかーー!って
ぎゃーーってなります。
昨年末くらいから英語を勉強し始めたのですが、
3ヶ月がっつりやるとけっこう喋れるようになるよって友人に聞いたので
よーーーし、と思ってたけど まだまだ全然々・・だめです。
がっつりやれていないのもあるけど、吸収力の無さにホントにがっかりします。
ペラペラペ~ラになった妄想だけは人一倍あるのですが。。
ちなみに、今先生として英語を教えてくれているのは いつも一緒にイベント出たり
お米を提供してくれているminowa rice fieldのミノワなぎさちゃん(奥さんのほう)。
ブログを見て気づいたかもしれませんが、日本語と英語の両方でつづっています。
彼女は帰国子女で、発音もネイティブで教わっていてすごく安心感があるのです。
山武近辺お住まいで、レッスンしたいっていう方いたら、是非ご紹介しますよー。
Let's enjoy learning English!



話はかわって
先日立ち寄った14農園さんの無人直売所。(富里市和田804-2
ラディソンホテル成田近くの、ビッグカントリーというレストランの敷地内)
以前、お二人にプレゼントした写真立てを使ってくれていました。
「無人なので顏がわからないって言われたりしてたから
これとってもちょうど良かったよ~早速飾るね!」と言ってくれてて
ほんとにかざってあったのでうれしいなぁ♡
P3012210.jpg
withトラクター!?な、とってもちいさい かわいい無人直売所。

P3012207.jpg P3012206.jpg
中はこんな感じでクーラーボックスに野菜や自家製麹や味噌などが入っています。

P3012209.jpg
写真立てに入っている写真はmamのリーフレットで撮ってもらった関健作さんの写真。
ご協力のお礼に差し上げたのですがすっごくいい感じ☆
写真立てはwood-C-fullsunのもの。
フルさんブログは、くだらな面白く更新もまめじゃないのですが(悪口じゃなですよ(笑))
ちょいちょい作品がUPされていて、それがとてもgooood!なのです。
カラフルだけど少しくすんだ感じの色合いとか フォルムとか かわいいですよね。

じんわりさんにて作品が見れますよ~。

そんなじんわりさんとか14農園さんとかミノワライスが出る
とみ市は 明日です!!
風はなんとかおさまりそう・・・?お天気はよいみたい♪
明日は おにぎり、クッキー、米粉マフィン、and stuff...を持って行きます。
ぜひぜひ遊びに来てください~(^^)

2013/03/02(土) 13 33:55 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 0
<<もう春、ですか?? | ホーム | 3月のイベント>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/228-684685b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
