mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

カンドウしたこと☆

木曜日は今年最初の料理教室でした。


料理教室写真
(参加してくれたアコちゃんから写真拝借、ありがとう。)

体調を崩しやすいこの時期、お子様の体調不良などで来られなかった方もいましたが、
それでもお子さん連れのママ&今回は初の男子(って知り合いだけど)
合わせて10人の方が参加してくださいました!
わきあいあい。ちびっこ大ハッスル。なかなかのてんやわんや(笑)
でもすごく楽しかった!
今回は米粉で作るケークサレ(塩味のパウンドみたいなの)、3種類の味で作りました。
里芋をいれたり、大根をいれたり、ほうれん草をいれたり。
意外な組み合わせも皆さんに好評でよかった♡
卵・乳・小麦アレルギーのお子さんを持つMさんも、持って帰ったお土産をあげたら
「ママおいしいー」って食べてくれたよ~と報告してくださって
ホントすごく嬉しかった!!

mamが植物性だけ、にこだわる理由が 食物アレルギー対応にあるというわけではないのだけど、
こうやって誰かのお役にたてるというのは本当にありがたいこと。
そういう意味でも、今後もできる範囲でこうした取り組みをしていけたらいいなと。
だた、工房内では小麦・豆・落花生・蕎麦の食材を使っているので
完全完璧に除去というわけではないので、どうかご了解くださいね。

また来月も開催します♪
来月は日にちだけ押さえてあって、2月14日 バレンタインどんぴしゃなんです。
で、バレンタインの何かを作ろうと思ってます。
詳細はまたUPしたいと思います。




さて、今日はランチを兼ねて打ち合わせがありました。
昨年One’workのみなちゃんが開催して大好評だったワークカフェ(記事
私も料理で携わらせていただいて、その時のご縁でお友達になったKちゃんのご自宅でも
ぜひぜひやりたいね!という会話からトントンと話が進み、
「おうちワークショップ&カフェ」を開催することになりました♪
Kちゃん宅、すごいんです。KちゃんのDIYの腕前とコーディネートのセンスが素敵で
お家が本当にかわいいんです!
雑誌などからたくさん取材が来ていて掲載されているし、ブログも大人気。
二児のママ。それでいてかわいい。すごいです!Kちゃんのブログはこちら♪

おうち、写真をいっぱい撮らせてもらいました~

P1252142.jpg P1252140.jpg

P1252141.jpg

P1252139.jpg P1252145.jpg

気づいたら同じ場所ばかり写真に収めていましたが(私のツボの場所なんだと思う♡)
おうちの中は他どこもかしこもかわいかった!
とりわけ感動しちゃったのが、ここに写っている白い扉や窓枠、食器棚などなど
これらはすべて彼女のDIY! 奥のパントリーへの入口にstaff onlyってのもかわいい☆

そんなKちゃん宅でのワークカフェの詳細などはまた後日に。。
楽しみにしていてくださいね♪


2013/01/25(金) 22 54:54 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 2
<<応援したいヒト | ホーム | 祝!! >>

コメント

わぁ!マムちゃん♪
とってもとっても素敵に紹介してくれて
ありがとうー!!
褒められすぎで照れますなぁ(笑)

今日はほんと楽しい時間をありがとう^^
ワークカフェよろしくです♪
わくわくする~❤
  1. 2013/01/26(土) 00:27:54 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

きょんちゃん☆
こちらこそ、素敵な素敵なおうちに招いてくれてどうもありがとう~!!
きょんちゃん宅でのワークカフェ、本当に楽しみです♪
きっと集まってくる方たちも素敵女子ばかりなのだろうな~(^^)♪
当日までの準備期間ふくめ、じっくり楽しみましょ♪♪
  1. 2013/01/26(土) 08:57:33 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/217-632ae0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
