mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

おいしい日 1月の巻

今日はじんわりさんでのおいしい日企画、
mamのおにぎりとデリの日でした。
暦の上では「大寒」でしたが 日差しがとってもあたたか。
なので店内での販売予定を急きょ変更してお外でOPENしていました。
(じつは搬入ぎりぎりだったもんでその流れでというワケも・・・)

P1202133.jpg

前もってUPできていたらよかったんですが、
お野菜の仕入れがイベント直前で、そこからメニューを決めたりが多く、、
なので事後報告ですいません。。。。

そんな今日のデリとおにぎりは
・里芋とオートミールのコロッケ
・さつま芋と人参のコロッケ
・九条葱の玄米ビーフン
・セロリと車麩のトマト味噌煮
・二色の人参とリンゴのエチュベ(蒸し煮)
・春菊としめじの豆腐オムレツ
・おにぎり 塩むすび
・ゆかりとクルミのおにぎり
・ひじきと白ごまのおにぎり

でした!

お米や九条葱は匝瑳の熱田農園、お米は松尾のMinowa Rice Fieldさんのも。
お豆腐は神崎月のとうふさん、セロリや春菊は土肥さんのところ、
人参はフセさん、里芋は林さん、(東金近辺の農家さんたちです)
などのお野菜を使わせていただきました。
だいたい私がのんびりすぎて今採れるお野菜の確認や注文が遅いので
もうちょっとテキパキとコミュニケーションをとりたいところです。。


じんわりさんでの企画、2月のおいしい日は
8日(金)がmamのバレンタインおやつ、
21日(木)が大和田カフェさんのマフィンですよ~~。
うきうき♡


そして
P1192131.jpg
りんごが届きました!!待ってました~~!!
あいよの志野君の後輩さんが長野で作っています。
このピンクレディという品種、酸味がほどよくきいていてとても美味しいのです。
クッキングアップルに用いられることが多いそうです。
私もおやつ作りに使おうと思っています♪
うきうき♡


2013/01/20(日) 19 29:10 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<雨のふる日でも | ホーム | 拝啓 こちらも初雪がふりました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/213-fa293e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
