mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今月のあれこれ


お正月休みもおわり、お菓子を置かせていただいているお店さまも
営業がはじまりました。
九十九里のはちどり食堂さん、
潮来のナチュラルショップくるむさん、
成東のナチュラル雑貨じんわりさん、
成田のあいりん堂さん、にそれぞれ納品してきました。

昨日伺ったじんわりさんでは
壁の一つの面が白く塗られ、配置も大きく変わってリニューアルしていましたよ~!

P1102117.jpg

かわいい雑貨に加え、手づくりの木の棚や引き出しがあちこちに。
以前よりさらに木のぬくもりが感じられるほっこりしたお店に変身していましたよ。

そして、昨日10日から 3ヶ月連続企画が始まっています♪
じんわり企画

その第一弾が、SOUDOさんのうつわ展。

P1102118.jpg
土の温かみをかんじられるSOUDOさんのうつわ、
じんわり店内にかなりしっくり合っていてとてもよい雰囲気。
新作のうつわたちもとても素敵でした。

今月20日にはmamの{おいしい日」が予定されています♪
mealとしていますが、deli って感じになると思います。
テイクアウトの 玄米おにぎり&季節野菜のお惣菜、の予定です♪
店内でいただくことはできませんが、SOUDOさんのカップで
お茶をお出ししようと思っています♪
やっぱりうつわは使ってナンボ、手に持って実際試してみれたらいいですよね
ってことで、サービスでみなさんに飲んでもらえるようスタンバってますので
ぜひぜひあったまりに、遊びに、来てくださ~い。

ちなみに今日はainowaさんのおいしい日。
かわいいマカロン&マフィン、買えた人いるかな??


そして、今月の出張GAKEランチ、mamのベジの日は
1月22日日(火) と1月29日(火)の予定です。
なにやらいろいろとリニューアルするぽいことをオーナーが言っていましたが・・・
年明けてどうなっているのかな??


ということで、
今月は20日↑の企画とお料理教室、GAKEランチが主なイベントです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

では恒例、そのほかいろいろお出かけ情報です。(といいつつリサーチ不足ですみません)


現在開催中~1月25日(金)までやっているのが
Smile from Bhutan ― 関 健作 写真展 ―

平日 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00

入場:無料

会場:JICA市ヶ谷ビル 2階展示スペース
http://www.jica.go.jp/hiroba/about/map.html

facebookイベントページはコチラ
buhtan展


写真いろいろでお世話になっている関さんの写真展。
昨年10月に行ったブータンの写真一挙大放出!!楽しみ~~
2月には本も出版されるそうなので、これからの活躍もかなり期待な関さんです。



1月13日(日)
grisさんでの グリで喫茶。
ドゥ・ムートンさんのコーヒーをSOUDOさんの器さんの器で、
そしてこの月のパン屋さんはtaneさんだそうですよ~! いいね♪いいね♪




1月14日(月・祝)には
いつもかわいい雑貨と素敵な人があつまるbjornさんでの
てづくり市。
1月11日~2月11日の間はまねきねこ展というのをやってます♪♪
詳細はハイジさんのブログでどうぞ♪

こじんまりしたお庭にてづくり&かわいいもの好きさんが集結、
人と人とのつながり、出会い、行くたびに楽しませてもらっています♡



1月26日(土)
東金のcafe 8 enoughの夜カフェで とここやさんがデビューです♪
これから時々土曜の夜カフェ(=この日はいつものエイトとは違うのだ♪)の
第一弾がとここやさん。その正体は・・・
元ぬく森カフェ番長、そして毎年7iRo実行委員を一緒にやっているタカコちゃん!
カフェ好き、おいしいもの好き、スープ好き、そしてまだまだ隠れた魅力がいっぱいの
タカコちゃん、これからはとここやさんの名前できっと各地で見れるはず。
私も楽しみに応援しています♪



2月の分もちょっとだけ


2月3日(日)
今年の最初のとみ市です♪
9:00~14:00くらいまで
富里市日吉台中央公園にて、
野菜、お米、たまご、干物、燻製、お惣菜、お菓子、お花、雑貨,etc・・・・
ローカルながら回を増すごとに充実してきていますよ!
たぶん一年で一番寒い開催日かもしれませんが、、
ぜひ遊びにいらしてください~♪
わたしはストーブ持参していきます!!

2月8日(金)
じんわりさんで2月のおいしい日、by mamです。
バレンタインが近いので、そんなようなお菓子を企画中。
ことわっておきますが、男の人にあげる用じゃないです。
あげてもいいですが、企画タイトルは「女の子にもバレンタイン」なのであしからず。
そんな自分本位極まりないですが、
かわいいの、考えてます♪

2月9日(土)
東金のcafe 8 enoughにて
book cafe 8はち主催、カフェ婚開催するそうでーす!

カフェ婚
なにそれ!!?
って思った方は、8かはちどり食堂さんでチェキってください!

今日はここまで~~~~。
2013/01/11(金) 11 20:56 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<拝啓 こちらも初雪がふりました。 | ホーム | 料理教室のおしらせ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/211-a4320b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
