mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ご縁だなぁ、、と。

ちょっとのあいだに
ぐーーーーーんと寒くなってきましたね。
これはもう いつもの2月くらいの気温じゃないかと。。
私の住んでいる場所とそこからほど近い場所にある工房は
山武市でも山側なので、本当に気温が低いのです。
朝は霜・霜・霜!車にも氷がびっしり・・・ お湯をかけた傍から凍ってゆく・・!
ちょっと遅くまで残業してるとすでにフロントガラスが凍っています。。
ご老体のマイカー、この寒さの中動かすのが忍びなくて
最近は車を置いて徒歩で通勤しています。
寒いけれど 冬の空気はいいもんだなと改めて思ったりします。
先日は流星群でしたね。見れましたか?
見とれていると、お願いごとするのって忘れちゃうんですよねー。。。


先々週のイベントの報告ですが
土気のサタデーマーケット、ものっっすごい強風の中 なんとか3時まで開催しました。
これを読んでくださった中にもし来てくださっていた方がいたら、、
本当に本当にありがとうございました。
いろいろ飛んだし 葉っぱもいっぱい鞄にはいっていた・・・
自然にはかなわないね。
でも いやだいやだと思っているどつらくなるけど
気楽に考えるとなんてことない、と 自然から学びます。
暴風だったけど、いろいろな方とお話できて嬉しい1日でした。

夜にははちどり食堂の夜市に出店してきました。
ロケットストーブであったまりながら
冬の外の出店もなかなかいいです。
夜って、昼とはまた違った感覚になれて
なんとなくホンネで語れちゃったり 親密になったりしますね。
火を囲むとなおさら。 不思議です。
この日はずっと前から興味のあった まりりんさんのリーディングを
受けることができました。
いつも予約殺到のまりりんさん、なかなかタイミングも合わず「今は期じゃないのね」
と思っていましたが、場所が隣同士の出店で、ちょうど時間も合って。
このところ少々落ち込むことがあったそんな時だったので
まさに来るべき時に来たメッセージ?をいただいたような感じでした。
みてもらったからってそれですべて解決、というよりはやっぱり自分自身の心の問題なのねと
改めて実感しつつも、心強いメッセージとまりりんさんの雰囲気にかなり癒されました。


仕事の依頼も、新しくできる友達も、トラブルも、神聖なメッセージも、
私のところにやってきたタイミングってなんかしら意味があるんだな~って
最近はその縁がすごくおもしろく感じられるようになって(客観視できるようになって)
さて次はなにがくるかなって感じでわくわくしています。(まぁトラブルは嬉しくないですけどね・・・)



昨日の「幸箸の集い+いただきますの会」@irou gallery
たのしいご縁で無事終えることができました。


さいばし1
WSの様子。みなさん真剣です!

さいばし2
できあがった幸箸~。素敵!!

さいばし3
みんなでギャラリーのキッチンカウンターに集まって。

さいばし4
マイ幸箸を使い、取り分けていただきます☆ ↑はおやつの会。
(写真はWS講師 One's workの田村美奈子さんより拝借~)

irouの器・しつらえで
お料理もおやつも表情がガラリと変わり、驚き。
盛り付けをしていて終始ウキウキしていました☆

PC162084.jpg

PC162085.jpg
おやつの会でつかった 取り皿はスガハラガラスのものだそう。
漆黒・マット感・ガラスの重厚さ、、、美しいです。
(海外のレストランからの注文用で、日本ではなかなかお目にかかれないみたい!これもご縁ね!)


寒い!けれど心とお腹が満たされるとあったかくなります、いろんな意味で。
新しい年もそんな感じで楽しいご縁と美味しいごはん・おやつで紡いでいきたいな。

ってまだ終わってません2012。
明日はGAKEでのランチです!ゆるゆる営業中~♪
寒空のGAKEから見える海と空ははちょっと物悲しい?ですが(笑)
あたたかいお食事とスマイル\0(そしてたのしいガラクタ&古本☆)でお待ちしています。


そして土曜日にはじんわりさんとのコラボ企画
マフィンの日です☆

松尾の合鴨米の米粉を使って作るマフィンです。

今のところ決まっている種類は
・安納芋とごま
・南瓜とレーズン
・いちぢく
です。
でもそのほかにもご用意する予定でいます!
試食もご用意するので、ぜひじんわりさんに遊びに来がてら
おしゃべりしましょう♪店頭には3時くらいまでいま~す!
mam米粉マフィン、よろしくお願いします☆

2012/12/17(月) 16 35:13 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<マフィンの日、ありがとうございました。 | ホーム | 12月のイベント☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/204-46458a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
