mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

12月のイベント☆

あっという間に師走。
走ります。というかカレンダーに追いかけられているような感じ。

日が迫っているイベントもありますが、
ここでお知らせ~!!


12月8日(土) 10:00~17:00
土気サタデーマーケット ☆クリスマスマーケット☆
場所;土気あすみが丘ふれあい公園広場
xmasmarket2012_thum.png

前回のハロウィンマーケットでも出店させていただきました、土気サタマ!
今回はクリスマスマーケット☆です。
出店者さんもたくさんです!
mamもお世話になってるじんわりさんや福笑屋さん、
moonchildさんも来るそうです♪
わたしは爪楊枝でイラストを描いているEriyさんが気になります!とってもかわいい!!
以前にビョルンてづくり市でもお見かけしていて、
いつか描いてもらいたい!!と思ってます。

お楽しみのプレゼント交換会もありますよ♪
*参加の仕方*
あなたのプレゼントを持って会場に来ましょう。
到着したら、忘れずにプレゼント交換受付でエントリー。
エントリー締め切りは13:50です。
エントリを済ませたらあとはのんびり会場を楽しみましょう。
プレゼント交換は14:00にはじまります。

です。楽しそうっ♪♪♪
みなさん、是非遊びにいらしてください~☆



そしてその足で
はちどり夜市
に出店です!!
mamはちょっと遅刻しちゃうかもですが、、
クリスマスぽいなにかを持って~~~
ていうかまぁ遊びにいくような気持ちのほうが大きいのですが(笑)
今回の夜市、出店者が豪華らしいですよ!!ぜひ楽しみましょう♪♪♪




12月16日(日)
「招きの食卓」SPECIALワークショップ  
住宅作家 田村美奈子さんと小刀でつくる
「幸箸(さいばし)」の集い+いただきますの会

場所;irou gallery 一宮海岸
saibashi.jpg


10:30~の回(WS×昼食会)
14:00~の回(WS×おやつ会) ※各回要予約

こちらのごはん&おやつ担当に任命していただきました!
思い起こせば2年前、
ちょうどmamとして工房を作り独立します!としてた頃の
最初のケータリングもirouさんでした。
irouさんとしても初の「いただきますの会」で私を指名してくれて、
今回また再演することとなりました。
住宅作家の田村さんとも前回はリースづくりで呼んでいただき
ふたたび共演、です。
繋がって、作り出す、ほんとに縁て面白いです。

さて、今回の「いただきますの会」、
各々 自分だけの菜箸ならぬ幸箸を作ります。
そしてその幸箸をつかってお料理、そしてお菓子を取り分けながら
いただきます、というものです。
そう、箸おろしの儀式!(実際そういうのはないですが)
mamも お箸で取り分けられる お料理とお菓子というお題があります。
何品も並びますよ!しかもirouの器・しつらえで♪
私もすごく楽しみなのですが、
来ていただいた方に目でも舌でも楽しんでもらえるよう腕をふるいます!
ご興味ある方、ぜひ!! お申し込みはコチラで。



12月22日(土)
マフィンの日 じんわり×mam
場所;じんわり

じんわりさんが寒ぅい冬もちょっとほっこりして乗り切りましょうよ~と
企画してくれているマフィンの日♪
12月はmamが伺わせていただきます!!

寒いから、機会がないから、、なかなか外に出なくなっちゃいますよね。
でもでも! マフィン買いにきませんか!??
わたしも外でスタンバイしてます!そう、寒さ共有です!
(あ、べつに恩着せがましいこと言ってるわけじゃないですよ~・・・)
いつもは小麦粉のマフィンですが、この日は米粉のマフィンを販売します。
卵・乳・小麦 不使用です。(豆乳は使っています。)
またラインナップは後日じんわりさんのほうでもお知らせします!
12月、楽しみってなんだろう?
クリスマス?イルミネーション?忘年会?
ちょいちょいありますけれど、そこに是非マフィンの日もいれてください♪
じんわりさんではSALEもやってますよ~!

The私の地元♡でお会いできるのを楽しみにしています♪



それから以前も少しお知らせした出張ランチ@GAKE
12月11日(火) と 12月18日(火)です♪

ランチはこんな風になりそうです。
PB302060.jpg
玄米リゾットもあります♪

GAKEさんて、店内からもいい眺めで ちょっとどこか異国に来た雰囲気があります。
なので洋風のランチにしました。
前菜の野菜デリ3種 とスープと パスタかリゾット です。

おもしろおかしい 味わいのある古道具・古本・そして絶景を
ぜひ楽しみに遊びにいらしてください♪



以上、mamの出店はここまで。


他、今月の気になるイベントは

クリスマスのおはなし会とワークショップ
12月15日(土)・16日(日)@川村記念美術館
クリスマスのイベントやワークショップがあるようです。
OGURA COFFEEさんやたに農園さん、
お菓子でお世話になっているいまでやさんも出られます。
あの庭園でやるのかな?きっと素敵そう!




gallery tenでは “ケ・ハレのうつわ”がはじまりますよ。
キレドキッチンやsonoriteさんの日(しかも最終回!?)もあって気になります。
まだ行かれたことのない方、とっても素敵な場所です、ぜひ☆



そして、写真でお世話になっている関健作さんと
今年のUTAichiでも出演されていた馬頭琴奏者の美炎さんの
コラボイベント。
ブータン馬頭琴

がっつりクリスマスですけど(笑)
でもこれ絶対素敵だと思います。
美炎さんの演奏、初めて聴いたときはぞくぞくっとしたというか、
魂がふるえる、そんな感覚があったのを覚えています。
関さんの写真も同様、感動すること間違いナシ。
まだ未体験の人には是非とおすすめのイベントです。


いまのところリサーチ不足なので
今回はこのへんで!

2012/12/04(火) 20 30:55 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<ご縁だなぁ、、と。 | ホーム | 鹿島へ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/203-7d6a5526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
