mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

引き寄せの法則と問題の捉え方の変換についての考察

今日の午前中は、仕事絡みでお世話になっている方のお宅へ
お手伝いに。 天気も良くて暖かくてとてもきもちいい。

こんなに暖かいとなんだか気味が悪い、とか
地震が起こるんじゃないかしら… とか 心に不安を抱えてる
方もいるみたいなんですが、、、(世間でそう言われてるのかな…?)
けど、これは地球さんの”あくび”とか”くしゃみ”とか
そういうもんなんだと私は思っています。
わたしたちヒトだって、頭がしゃっきりしないときはあくびをするし
風邪の前兆やアレルギーなどの反応としてくしゃみも出る。
いわば 排毒だったり一種のサインだったりすると思うのです。
それをクスリを使って無理矢理押さえ込んだり、恐怖に感じて
日々不安になったり、見て見ぬ振りをしたり。。。

でも、不安なこころは次の不安材料を引き寄せます。(引き寄せの法則より)
ならばどうするか。
まずは起こったことを 一旦 まるごと受け入れる。
そしてそれらのことに感謝をする。
実にシンプル。
地球の天災も宇宙のシステムの一環であると受け入れる。
恐怖に感じるのではなく何らかのサインとして受け止め
そのことに感謝し、私たちになにができるかを考える。。。
熱や頭痛なども同じようにかんがえてみると、
それらの症状は自分の体が出してくれているサインだと
気付き受け止め感謝することができる。そうすると自ずと(不思議と)
やるべきことが見えてきたり、解決への道が用意されたりするんです。

とはいえ、一筋縄ではいかない(と思われるような)ことも
あるでしょう。だって人間だもの。。
それは終わりのない試練のようなものかもしれませんが、
その試練ですら楽しめるような気持で取り組みたいものです。

2009/11/09(月) 13 00:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
<<cafe 8 enough | ホーム | マイケルとちびっこから学んだ事>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/2-4285ed35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
