mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お知らせいろいろ

ブログの背景が変わりました。

いきなり このテンプレートは使えませんになってたのでxxx

ひそかに右にニコニコがいるのがシンプルでかわいいのでこれにしました~



今週末 日曜日は旭のフレグラント・オリーブさんでの
秋のガーデンカフェです。

寒くてもお天気はいいようなので楽しみです。

野菜は きくいも、きゃべつ、かぶ、ルッコラ、里芋、人参、
このあたり使って 今回は和惣菜のランチボックスになりそうです。
出店内容、デリとスイーツと書いてありますが、
デリはちょっと未定です。ランチボックスにしようと思います。
スイーツはクッキー、マフィン、プリン、 ドリンクとしてチャイをお持ちする予定です。
お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね♪


さて、前回からのつづき いろいろお知らせ です。


今週木曜日から 福笑屋さんでクッキーの取り扱いが始まりました。
方々に出向かれている福笑屋さんにクッキーたちを連れてってもらえるの、嬉しいなぁ~~
福笑屋さん、25日はアースデイマーケットちばに出店するそうです。
私も以前は出ていたのですが、最近ご無沙汰、、、。そんな私のクッキーを
アースデイマーケットで販売してくれる、、なんだか不思議。。
ご無沙汰しちゃってだいぶ経ってしまうので、ちょっと懐かしい気さえしてしまう。。
(みなさんゲンキかな?) また日程の調整がついたときには是非行きたいなぁ。

話が脱線してしまいましたが、
福笑屋さんが毎週木曜日にいらっしゃるお店estさんは
とってもかわいいちいさな雑貨屋さんです。
ホーロー製品やアンティークなもの、エキゾチックな雑貨、かえるの雑貨
ナチュラル雑貨 そして オーナーMさんが木工でいろいろ作られる方で
イチオシはおままごと用のキッチン♡です。
すべて木製なのはよく見かけるのですが、Mさんのはタイルが貼ってあって
しかもその色やタイルで作る柄をすべてオーダーできるそうです♪

PB151982.jpg

これがそれ。 タイル、見えますか?
実物、とってもかわいいです☆
ちなみに奥に見える黒電話(!)の下の小引出もKさんの作ったものだそうです。
そして福笑屋さん こんな感じでestさんのお店の前に出店してます♪

PB222020.jpg


この日ナチュラル雑貨じんわりさんにもクッキーの納品に行ってきました。
じんわりさんでは12月からジンジャーシロップもお取扱いいただきます♪
今年のジンジャーシロップ、ちょっとレシピを変えました。
いろんな飲み物に合わせられるよう 以前は加えていた数種類のスパイスを入れず
そのかわり、身体をあたためる葛(くず)を加えすこしゆるいジャムのような仕上がりです。
じんわりさんに試飲を置いてもらうので、ぜひ皆さまお試しくださいね。
じわわ~~~っと体があったまります。ポカポカよ~~!!

じんわりさんとは12月においしい企画を計画しています♪詳細はまたのちほど。。

*福笑屋さん、じんわりさん、他販売していただいているお店さま
 それぞれ置いてある商品のラインナップが違うので、詳細は各お店様にお問い合わせください。



そしてもうひとつお知らせ。

いすみにある GAKEさん、
貸しロケーション・貸別荘・古道具・古本・カフェ・・・
などやっているかなり面白く魅力的な場所 なのですが
ここのカフェで月に2~3日 ランチをすることになりました。
今現在日替わりでいろいろな方がランチを担当されています。
私は ベジの日 に加わります。
12月は11日(火)と18日(火)です。
営業は11:00~日没まで(笑)。 ランチはなくなり次第終了です。
mamが(ベジで)提供するのはランチとドリンク・ケーキ1~2種くらいですが
GAKEのcafeメニューのドリンクと木曜のシェフが作るケーキもありますので
ランチ以外でも注文できます。ぜひぜひ断崖絶壁&空と海と遠くの島そして古道具など
見に遊びにいらしてください♪

*1月からは定休日が水木になり ベジの日が火曜限定ではなくなるので
 mamランチは不定期開催になります。
 新年からの予定はまた改めて。




先日撮影した写真が出来てきて、にやにやしながら見ています(^^)
来週はデザイナーさんと打ち合わせです♪

まだまだお知らせいろいろあるのですが、それはまたおいおい。。。


2012/11/24(土) 00 47:47 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 0
<<いい天気の日曜日でした♪ | ホーム | 野菜万歳! そしてお知らせ~☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/199-9be6f73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
