mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

野菜万歳! そしてお知らせ~☆

土曜日ははちどり食堂さんの夜市に遊びに行ってきました。
お天気はけっこうな大荒れだったんですが、
ガレージでのライブも、お店の中での密度の濃い談話も
やっぱりはちどり食堂は人と人をつなげる素敵なパワーがあるようで
この日も楽しい時間でした。様子ははちどり日記で是非。
まだ行ったことのない方はぜひ♪
12月の夜市は8日(土)に開催ですヨ♪

はちどり食堂さんでもmamのクッキーを販売させていただいています☆



日曜日は、朝ちょっと時間をつくって2か所の朝市巡りをしてみました。

ひとつめは 成東の朝市。
成東殿台にある山武市役所の駐車場で行われています。
「今日はゴミ0運動があるみたいで出店者さんはすくないよ~」と言われましたが
思っていたより全然活気があって、賑わっていました。
たくさんの農家さんやお惣菜やさんなど、地元の「the 朝市!」って感じで
わくわくしちゃいました。
PB181984.jpg

PB181985.jpg

この日はお話したかった農家さんと会うことができました。
三つ豆ファーム&サンバファーム&ナナメファームでツチクレーというユニット?を
つくっている有機無農薬農の3農家さん。この日店先にいたのはナナメファームさんで、
彼は食卓が賑やかになるカラフルな洋野菜を作っています。
紫色が美しいアヤメカブや紫大根、そしてこの日初めて見た
黒ほうれん草! 料理の話でも勉強になることがたくさんでした。

ちなみにこれが黒ほうれん草。 甘味と歯ごたえがあって美味しかった!
PB192000.jpg PB192003.jpg


成東の朝市は、4~10月は7~8時  11~3月は7時半~8時半に開催してます♪
私もまた行こうっと!


そしてふたつめは、成田の日赤病院の近くにあるお蕎麦屋さん「久呂麦」さんの
駐車場でやっている野菜市。

現在カフェの建物建設中のEASY LIFE CAFEさんや とみ市でも一緒のロックンローさん、
干物やさん、神崎自然塾さんや月のとうふさんも出ていたりします。
若い農家さんもたくさんです。
PB181987.jpg
イケメン 金森君。

写真撮りそびれちゃいましたが、くるみ農園いう名前で富里の十倉で農業している
のぞみちゃんが講談社のWithから取材があったそうで、12月号に載るそうです♪
もっといいショットがあったはずなのに、なぜか爆笑している顔で・・・と本人。
いやいや、農家さんてほんとにエネルギッシュで ほんと尊敬、です。
これからもどんどん農家さんとからんでいきたいし、
私もたくさんの料理やおやつでどんどん野菜の消費を上げていきたい!!

とちょっと意気込んでみました☆



そしてそして
うきうきなお知らせ。

緑のかわいいケータリングカーでモバイルカフェをしている
福笑屋(ふくみや)」さん。千葉県内外あちこちで美味しいコーヒーを販売しています。
私も以前からイベントで一緒になったり、遊びに行った先で販売していたり、
近いところだと毎週月曜日にはちどり食堂に来ていたり、で 仲良くさせていただいているのですが、
このたびmamのクッキーを販売したいと言ってくださり(やった~♡)
コーヒーたちと一緒にクッキーも旅に同行させてもらえることになりました♪♪♪

PB151980.jpg

今週木曜日からお取扱いが始まります。
いつも木曜日は土気のあすみが丘東にある雑貨屋estさんに来ています。
ホキ美術館のすぐ近くです。
このestさんもまたすごくかわいい雑貨屋さんなんです☆☆
それはまた次のお知らせに。。。


最近立て続けにいろいろ新しく決まった出来事があって
お知らせしたいことがたくさん。打ち合わせもたくさん。
でも打ち合わせってすごく楽しいです♪

ではまた次の記事で。







2012/11/19(月) 23 08:14 | 素敵なお店 | トラックバック 0 | コメント 0
<<お知らせいろいろ | ホーム | 11月中旬~イベントあれこれ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/198-2bfa232a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
