mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

奥さん!2-teですってよ!

すっかりお知らせした気でいました(汗汗)。
まだでした、すみませぬ!!
すごい楽しみにしているイベントです!!

2-te マーケット
日時; 6月3日(日)10:00~15:00 (雨天縮小開催)
場所; junkarc (千葉県山武市殿台229-1)

いつもmamのおやつを置かせてもらっているじんわりさんの
お店のある敷地内に、30ものお店が大集合です!
じんわりブログにもどどーんとリンクしてくださってますが、
ここでもご紹介させていただきます。(敬称・リンク省略)

--FOOD--
青空喫茶 hyvaa
en cafe
cafe 8 enough
cafe fuchsia a cote de la mer
こうぼ食堂
天然酵母パン つむぎ
ネココロsweets
はちどり食堂
bar Rumbullion
Boulangerie ici
Boulangerie tane
mam
Restaurant Ushimaru

--SHOP--
あいよ農場
あしゅ
atelier dehors
あろま屋(workshop)
olive basket
gris
くるむ
じんわり
chottohail
To Fun
てくてく工房
nitocrafts
B♭
bjorn
緑海園芸(workshop)
リフレクソロジー コーヒー
le grenierde la terre


今回はFoodがとっても充実してますね!
みんな大好きパン屋さんも3店あるし、ドリンクも充実してそう!
ふむふむ・・もうすでに私はお客さん目線になってもた・・
お腹すかせて遊びにいらしてください~♪
ちなみに、mamはごはん(やっぱ米が大好きだ)とおやつ(まだ未定~)
そして香取の時にもお出ししたジンジャーアップルソーダやプリンなど
ひんやりものも持ってゆく予定でっす。
どうぞよろしくお願いいたしますーー。




先週までけっこういそいそ忙しくて、
ふぅぅ~とちょっと休憩という名のおさぼりをここ二日くらいしてました。
1日は、自然栽培のおーけー自然農園さんへ苺のお世話させてもらいに。
露地苺はまだ食べたことなくて、お手伝いと引き換えのいちご♪という
下心満載で遊びに行ったのですが、苺ちゃんのお世話をしてると無になれて
超いやされました。風も気持ち良くて、&おーけーさんの畑はthe生命!って
感じでいつも心地よいです。

久しぶりに写真を・・ イベントの時はバタバタして撮り忘れちゃうのであった・・
P5211744.jpg
露地の自然栽培の苺は、あまくて、実がぷりぷりしてて感動しました。

P5211745.jpg
植えた人しかわからないであろうおーけーワールド(歩くときはちょっと緊張する・・)
ほったらかしの中にもちゃんと計画性があって話を聞くと感心してしまうのでした。



もう1日は、ギャラリーtenさんで刺繍作家のレイチェル(久世礼)先生が
刺繍を教えてくれるワークショップに行ってきました。
我流で刺繍をやってみたことはあるんだけど、やっぱり先生に教わると
ほほーー ととても勉強になります。
P5221748.jpg
もくもくとやるの図。

P5221752.jpg
できたにゃーーー☆☆☆ おおざっぱなところはこのネコに免じて。
自分的には大満足です。これも先生のおかげだにゃー。


さて今週もとっくに後半、、仕事仕事。。 お寺カフェ(たぶん超まったり)楽しむどー
2012/05/24(木) 20 12:58 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 4
<<お寺でまったり | ホーム | イベント・ありがとうございました~>>

コメント

こどもの日に犬連れで突然べらべらとおしゃべりしたんだけど、覚えてるかな??
今度の2-teというイベント、遊びにいかせてもらいます。
今度は作った物まだ残ってるといいなー。
食べてみたいなー。
  1. 2012/05/27(日) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. masumi #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます~!嬉しいです~!
こどもの日は品薄になってしまいました(たまたま・・?)が
2-teでもまたいろいろとお出ししたいと思っています♪
他出店者さんも魅力的なお店がたくさんなので、ぜひぜひ
遊びにいらしてください~☆またお会いできるのを楽しみにしてます!!
  1. 2012/05/28(月) 11:12:16 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

ありがとう~

まむちゃん、この前はどうもありがとうv-22
なんかわたわたさせてしまって申し訳なかったけど~、けどまむちゃんやっぱり器用なので、かわいく作ってくれて、とても嬉しかったです!
刺繍なかなか奥深いです、また作ってみてねん♪
  1. 2012/06/06(水) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. れいおむ #-
  4. [ 編集]

れいおむ先生!!
刺繍、楽しかったです!!我流でやった時はホントに適当だったんだけど
教えてもらえてすごーーく勉強になりました!!
次は破れたじーぱんのアテ布にちくちくしてアップリケってみようと思います♪♪むふ
  1. 2012/06/07(木) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/175-12a7b828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
