mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

イベント・ありがとうございました~

話題の金環日食。
見れましたか??
我が家では 薄曇りの中、ほんの一瞬だけ・・・
日食メガネがゲットできなかったので、父ヒロシ自作の
ロウソクのススで黒く塗られたガラスでなんとなく見れました。

いつの間にか視力低下&乱視がひどくなっていて
今日の夜自転車で走っていたら、街頭が全部光のわっかに見えてしまい・・
今夜は金環パラダイスになってました。
ちょっと派手なトラックはまるでエレクトリカルパレードみたくて
山武だけど夢の国みたいです。
私の中ではまだしばらく(てか ずっと?)金環が楽しめそうです。


19日の 香取神宮でのマルシェ、無事おわりました~!
お天気もかなりよくて初夏の陽気でしたね、
いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました!!
今回もたくさんのお店がならんでごはんやさんもたくさんいたのですが、
mamのごはんとおやつ、買ってくださった方、お目当てに来てくださった方、
ありがとうございます!!ほんと毎度毎度とても嬉しいです。
一時なんですけどね、でもなんていうか、例えると「モテ期」が来たような感じです。
そのモテ期を期でおわらせないでエンドレスモテモテ になれるよう
これからも精進してゆきたいと思います。
話はもどりまして、、たくさんのお店がありましたねー、
わたしは全部見きれなかったんですけど、お話したい方とできたり
サプライズがあったり、自分におみやげ買ったり、1日とてもたのしかったです。
そうそう、今回はバンドもいたし、DJさんもいて
すごーい心地よい音楽がなってました。やっぱ音があるといいですねぇ。
開催するたびにまた次回が楽しみなマルシェなのでした♪
主催のUNOカフェ順さんたち、どうもありがとうございました!



そして日曜日は、成田の三里塚物産で働くOさんの結婚式での
お引菓子をお届けしてきました。
奥さんは草木染のkittaさんでドレスを作ってもらったそうで
とっても素敵でした! 末永くお幸せに☆☆☆
このOさんと知り合ったのはお蔵フェスタでお隣になったことからなんですが、
共通の知人がいたりで、ご縁てふしぎだわーーとホント思います。

そう、そのご縁でもうひとつ。
昨年の「寺よっとく?」イベントでお世話になった佐倉の宝金剛寺の京極さんが
つないでくださったご縁がありまして、
時は 5月26(土)・27(日)に開催される『第6回山武市内社寺特別公開』での
寺カフェ(というのは私が勝手につけた。)でお菓子(予定)をお出しすることに
なりました。場所は 宝聚寺(住所:山武市川崎108)というところです。
以前に京極さんが宝聚寺のご住職さんへ贈ってくださったお菓子がきっかけで
急きょ決まりました! 先日打ち合わせにお伺いさせていただいたのですが、
いい場所なんです。里山の中にお堂があって、裏山にも登れて眺め良し。
こちらには県の指定文化財になっている釈迦如来坐像がありまして、
この時特別に見せていただいたのですが、、、神々しい!です。
仏像に疎いわたしが言うと陳腐な言葉しか出てこないのでここまで。
あ、ひとつだけ。お釈迦様が座っている像なのですが、台座の下に犬(獅子)
がいるのです。それがなんかカワイイというかちょっと興味深かったのでした。
このイベントは、年一回の特別公開(ご開帳!)というスペシャル企画なのと、
お寺のいくつかでカフェや催し物が。そしてスタンプラリーがあるので
ぜひぜひ仏像好きもしくはお寺好きな方、山武のお寺にお越しくださいまし~!



2012/05/22(火) 00 26:08 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 2
<<奥さん!2-teですってよ! | ホーム | イベントのお礼 などなど>>

コメント

先日はお疲れさまでした。

宝聚寺カフェ、楽しんじゃってくださいね♪
ご住職は当日に備えて連日の竹やぶ掃除でおおわらわだそうです(笑)
  1. 2012/05/22(火) 12:45:13 |
  2. URL |
  3. naoyanootera #C4yzd0ZY
  4. [ 編集]

はい!ありがとうございます~
がんばります!っていうよりゆるゆるたのしみます~♪
いい出会いがあるといいな~~~(笑)
  1. 2012/05/24(木) 20:15:38 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/174-6018507a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
