mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ステキなの勝手に紹介

25c6daa8.jpg

いま、茂原にある WOOD STUDIO KUZE’Sさんで
The spring of KUZE'S 2012がやってます。
KUZE’Sさんとはモバラッコ時代からご縁があり今も仲良くさせてもらってて
ステキなものづくり夫婦さんです。おうちショールームもすごくかわいい!
今回はカッティングボードがたくさんあって いろんな木や形で作られていて
とてもわくわくしました!で、結局悩んだすえ、フォークとお皿に決めたのでした。
これでもちろんおやつを食べるのです♪うひひ。

ちなみに、奥さまのれいちゃん作の超キュートな器も見て買うことができます。
ちょっと毒っ気があってかわいくて、わたしのツボです。
そしてれいちゃんは、なんと刺繍作家でもあり、ギャラリーtenさんで
ただ今開催中のバッヂ展でキュンとくるバッヂたちが展示されています。
来月は刺繍のワークショップもtenさんでするそうです!気になる!
tenさんはギャラリーと一緒にカフェもあるので、ゆっくり楽しめますよ♪


今月もあと少しですが、他にも気になるイベントがあって
友人ヨッチャンが仕掛けた8enoughさんでやってる
切り絵作家さんの展示(リンクはヨッチャンのブログ)。
こまかいねー。これは生で見てみたいな。
(ちなみに私はリンゴの切り絵(チラシの。至近距離で見たからなんだけど)
「すごい!頭部!?」と言ってしまいました。すみません)


そしてもひとつ。
先日ギフトを頼んでくださった宝金剛寺のゆうごうさん
精力的にイベント開催してまして、いろいろおすすめしてくれた中に
野草をお勉強する会があって興味津々!
普段本当に気が付かない というか見つけるセンスが無くて
でも本当は食べれる草とかお茶にしたらいい草とかいいにおいの草とか知りたいし採りたい!
ということで、週末行ってみようと思います♪

みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね~♪






2012/04/26(木) 21 18:09 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 6
<<イベントのお礼 などなど | ホーム | 5月のイベント>>

コメント

わぁ♪ご紹介ありがとうございます。
当日はお寺の横にあるあぜ道を歩くそうです。

講師の先生はとってもやさしい方ですから、きっと美味しい葉っぱも(こっそり)教えてくれますよ♪
  1. 2012/04/26(木) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. naoyanootera #C4yzd0ZY
  4. [ 編集]

ありがとう~

まむちゃん、今日はどうもありがとうねv-278
ひさびさにお話できて、とっても楽しかったっちょー!
またおしゃべりんしたいどす。
行きたい行きたいと言いつつ、なかなかお伺いできてないんだけど、ずえったい遊びにゆきまする。よろぴこ!
あ、あとパンおいしかったぁ~、ごちそうさまでした。今度パン屋さんも行きたいなあ~v-366
  1. 2012/04/27(金) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. れいおむ #-
  4. [ 編集]

ゆうごうさん、先日はご来店(房?)ありがとうございます。
やさしい先生ということならいっぱい聞いてみよう!
卑しい子と思われない程度に・・・
日曜は天気よさそうなので散策日よりですね♪
  1. 2012/04/27(金) 11:52:41 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

ショールームすてきでした~!
またひょっこり伺いますねー☆
山武、どこに案内できるかなぁと考えているよ。
とりあえずさんぶの森公園はお連れした~い!
  1. 2012/04/27(金) 11:56:51 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

ワッショイ!

Cafe8enoughでの展示会にいらっしゃったそうで、
ありがさんです~!

また何か動いた際は
お付き合いヨロシク頼んます~!

では、よきGWを~
  1. 2012/04/28(土) 14:14:50 |
  2. URL |
  3. ヨッチャン(東金の) #DdiHOXp.
  4. [ 編集]

切り絵、すごい緻密且つ美しかった~!
かなりエイトに馴染んでてこのまま飾っておいてほしいくらいね。
あの日もヨッチャンは「繋ぎ屋」だよねってウワサしてたのだよ~ふふふ~。
企画、お疲れ様&次もオモシロイの楽しみにしてまーす!
  1. 2012/04/28(土) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/172-991d0033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
