mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

漁師さんってすごい

大原で漁師をされている「漁師工房 拓」さんのところへ
伊勢海老漁のお手伝いに行ってきました。
といってもエビをとるところをお手伝いするのでは
もちろんなく、仕掛けた網にもしゃもしゃっとくっついた
海藻などを黙々と取るのであります。

P8251401.jpg
にょろ~ん ヒトデちゃんを発見!!

P8251403.jpg
うらっかわ。 うへへ~


黙々作業ですが、漁師工房中村ファミリーや
おじちゃん、おばちゃんたちと楽しく作業。
この日は私は一番遅い6時から作業に参加したのですが
なんと中村さんたちは1時にから漁に出ているのでした。
今まで新聞やさんとかパン屋さんとか
朝早くてすげーなーって思っていたけど
漁師の仕事がこんなに早くからとは知りませんでした。。

P8251405.jpg
8時の休憩。 ていうかこの時点で7時間働いています、チーム拓。
頭が下がりますー。。
休憩のおにぎりとエビ&カニのお味噌汁がおいひーです。

今日は作業のあと、漁港に連れてってもらいました。

P8251407.jpg P8251410.jpg
ちっちゃいこどもえびは海に戻すんだそうな。 フジツボ?みたいのがたくさん付いた仙人みたいな風格のエビちゃん。

P8251411.jpg
そして漁船「拓永丸」!!働き者で立派です。

昼食をはさんだあと(ちゃっかりいただく・アジフライ美味しかったです~)
また海へ網をしかけにチーム拓永丸は向かったのでした。
すごいなー、ほんとうにお疲れ様です。
また明日も気をつけて頑張ってください!


拓さんのところでは、無添加の干物の販売もしてるし
干物づくり体験もさせてくれますヨ~
先日、イラストレーターの花くまゆうさくさんが来たそうな~!会ってみたかった~!



2011/08/25(木) 23 42:35 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 2
<<イベントなどなど | ホーム | もうすぐかいさい>>

コメント

mamさん、先日は遠い所、援漁ありがとうございます。

お陰様で、何とか海藻に埋もれないでやっています。

今度、援漁に来る時は、ハナクマさんも呼んでおきますネ!

また、何処かのマーケットに、お邪魔するかも・・・?

ヨ・ロ・シ・ク!
  1. 2011/08/30(火) 18:55:57 |
  2. URL |
  3. 漁師 #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

漁師 拓さん
援になったのでしょうか・・ こちらは楽しかったです。
せっかく覚えた仕事ですから、またお手伝いしに行きますね~♪
  1. 2011/08/31(水) 00:38:19 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/132-6027ee4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
