mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

コヅカにっき

ちょっとブログのUPが遅くなってしまいましたが・・・
先週は鴨川市金束で開催されていたコヅカアートフェスティバルに参加してきました。

最初は、平日といえど3日間もやれるだろか~・・・(ていうか荷物積めるかな~)
と不安半分と開き直り&ちょっと自棄半分で挑みましたが
なんとか荷物もぎうぎうで積めて、コヅカまでの片道120kmは
海も眺められてトンネルもたくさんあっていいドライブになりました。


P7141351.jpg
ここが森のいえ

金束交差点のところから1.2kmくらい山道をのぼったところにあります。

私の参加した月~水は、その前日の土日をはちどり食堂さんがやってから引き続き
irouギャラリーさんにスタイリングをお願いしていて、
それがすごく良くて、山小屋がまた全然違う雰囲気になってました!

P8081363.jpg P7141350.jpg
左が当日の室内のようす。右は視察に行った時の素の森のいえ。雰囲気ちがいますな~
もちろん、アーティストの作品がたくさん置かれているのもすごく雰囲気よくて
木の家にガラスや絵、木工の作品たちがとけこんでいました。

P8091374.jpg P8091375.jpg P8091376.jpg

P8091378.jpg P8091372.jpg P8091373.jpg

P8101379.jpg P8101385.jpg ←朝食 と irouさんの器でランチ


行く前はちょっとハラハラしていたし、私のいる平日はワークショップをするアーティストさんが
少なかったりで少しふてくされてました、じつは。
でも着いたらいつもどっかしらのイベントで会う流木作家のHi-D、初めて会ったガラスの源さん
コウヘイさん、今井夫妻があたたかく迎えてくれて、しかも8日はちょうど館山の花火大会があって
こんな機会はなかなかないので行ってまいりました。
館山の花火大会、かなり豪華です。今年は各地で花火大会が中止なのもあり
人がたくさんで、、花火もいつもより豪華だと言っていました。
P8081366.jpg
打ち上げ花火と海上花火のWでした!(写真は海上だけ)

合宿のような2泊(朝は掃除にはじまり、夜はお風呂じゃんけんをする)がすぎて
水曜のmam最終日はフラダンスのワークショップの茜さん、ウクレレ奏者のゆりあさんが
ランチの時間に素敵な演奏と踊りを見せてくれました。
ゆりあさんの歌声がまた素晴らしくて、茜さんの踊りもうっとりでした。
P8101383.jpg P8101384.jpg
古典フラも踊ってくれて、太鼓?と唄と祈りの舞がすごく印象的でした。

こんな感じで 長いと思ってた3日間がいつのまにかあっという間で。
長い上り坂を暑い中来て下さったかた、おともだち、ほんとうにありがとうです。
そして一緒にすごしてくれたアーティストさん、楽しかったです、ほんと。
みなさん、どうもどうもありがとうございました。
そしてそして、この主催者の宮下さん。このイベントに参加できたことに深い縁を感じ
アートについて沢山語れたこと、とても貴重でした。ありがとうございました。

P8101388.jpg



追記
ちばっ子なのに今まで館山って遠い気がして行ったことなかったのだけど、
今回初上陸して、なんだけっこう行けるじゃん!と思ったので、
また近いうちに遊びに行きたいな~
2011/08/15(月) 18 10:24 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 2
<<もうすぐかいさい | ホーム | ありがとうございました!>>

コメント

コヅカにっき

ぉ久しぶり~♪夏休みもぁと半分だょ(*^O^*)
素敵なィベントだったんだね☆フラ見れたなんてッ!!
うらやましい☆
私も覗きたかったゎ…(^-^)♪
また会いたいな♪♪
色んな話聞かせて~(^o^)
  1. 2011/08/15(月) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. こみゅ #WpkvM7rs
  4. [ 編集]

夏休みも半ばか~ そうかっ 子供のいる夏休みはイロイロ大変ね、
また落ち着いたら会いましょう~♪
youのフラもいつか見たいです~☆
  1. 2011/08/15(月) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/130-fb4abd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
