mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

無事、映画終了 ありがとうございました。

23日(土)の「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会、
観に来て下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

観てくださった方は「良かった」と言っていただける方が多くて
「知らないことが多すぎて今回見れてよかった」とか「周りにも話したい」
という感想を聞くと、ああ やってよかったなって本当に思えて、
昨日のこだまやでのミニ上映会も無事終わり 全ての上映が終了して
やっと今 ほっとしています。

実は・・どのくらいお客さんが来てくれるか 当日までかなりヒヤヒヤしていました。
タイトルが内容を連想しにくい(笑)のもあるし響く人にしかなかなか
伝わらないのかもしれなくて、前売りのだんかいではなかなか売れてなくて
足が出たときのとこを心配していたりもしましたが、当日は予想を上回る
人が来て下さって実行委員みんなびっくりしていました。

P7231358.jpg
↑3回目の上映のとき


今回、チケット販売のにたくさんのお店や団体が協力してくださり、
運営にもたくさんの方が力を貸してくださって、すごく嬉しかった。
なによりそれを集めちゃうあいよの艶ちゃんや仲間たちがすごいなーと思いました。
祝島からはるばる来て下さった こいわい食堂の芳川さんもとても素敵な方で
祝島の話はすごく瑞々しくて魅力的でした。
とにかくとにかく、みなさま、本当にありがとうございました。

2ヶ月前からミーティングをかさねてきた上映会、自分たちで映画を上映するって
もっとスムーズなものかと思っていたけど 準備っていろいろあるのねー
思ったより苦労したこともあったけど、人との繋がりという収穫もたくさんありました。
じわじわと感謝がわいてくる感じです。

まだ会計が終わっていないのですが、売り上がったぶんは、寄付(送り先はこれからきめる)
する予定でいます。
あと、映画に出てきた 豚を飼ってる氏本さんを招いての交流会や、勉強会も
予定していて、映画は終わったけどまだまだつづきがあります。。

でもひとまずほっとしたーーー

そして今週はまむもイベントがひかえているのでがんばりまする~


2011/07/26(火) 20 08:18 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 2
<<今週末・・など | ホーム | 映画プレ上映会 追加場所です>>

コメント

mamさん、大変お疲れ様でした・・。

ちょっと長かったけど、良い映画を見させていただきました。

祝島の漁師さんの行動は、切実に理解できますし、権力をバックに無理強いする中電には、憤りを隠せません!

また、スウェーデンの電力事情など、この映画を見なければ全然解りませんでした・・。

一人でも多く、この映画を見る人が増える事を期待してやみません・・。

大人も、子供も、学校や保護者も、是非見て欲しい物です。

また、何処かのマーケットでお会いできる日を楽しみにしています・・。

本当に、お疲れ様でした。
  1. 2011/07/26(火) 20:35:22 |
  2. URL |
  3. 漁師 #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

漁師 拓さん
東金まで距離があるにもかかわらず観にきてくださり
ありがとうございますー!!
権力を盾に統率を図ろうとするのは 中電に限らず
社会の縮図を見ているようです。憤りも感じましたが
それよりも祝島の人々 とくにおばちゃんたちの明るさに
救われた そんな映画でした。
勉強不足を痛感しましたし これから何ができるか
課題はたくさんありますね。。

またマーケットなどで会えるのを楽しみにしてます♪
  1. 2011/07/27(水) 11:08:31 |
  2. URL |
  3. mam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/125-268f44fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
