mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

濃い土日でした

土曜の夜は 夜市@はちどり食堂でした。
うだうだしていた天気(ではなく一番はわたし)は回復して
よし、いくどー!ということで
まだ日も明るい時間に乗り込んで準備。
今日の忘れ物は 氷とカメラ(の充電) またやってもたー
けどおとなりブースはpageさんだったので
やさしいオトナなpageお二人に氷を分けてもらったりして
おすすめ自家製ジンジャーエールは無事出せました。
あと、この日はまた外deクッキンがしたくなって
バナナとココナッツの豆乳ベニエを揚げ揚げ。
このあつあつバナナ天ぷら(?) おいしいんですよ、
食べてくださった方には好評だったので
またどこかでやりたいなぁ。

この日は、びっくりなことに
以前の職場クシガーデンの同僚ヨネスケに遭遇。
というかでもお互い名前とか忘れてたんだけど(オイ!)
見たことある顔にバッタリ会ったことに超感動しました。4年ぶりくらい?
ヨネは東京のグリーンドリンクスでハチドリ直美さんと知り合ったらしく
にしてもはちどり店主のフットワークの軽さと繋がりには毎度驚かされます。
あと、この日は先日まむ弁を食べてくださったヨガのダイゴロウ君と
そのお友達にも会えました。お友達は手編みのくつした作家さんで
来月(7月31日(日))junkarkで開催する2-teマーケットで
ご一緒することが判明しました。(マーケットの詳細はまたのちほど)
編みかけのくつした、ほわほわでかわいかった。完成品たのしみです。

この日は震災から丸3ヶ月の日でしたね。
この日、「ここらへんのお店とか詳しくわからなくって・・」というお客さまがいて
話をきいたら福島から長生村に越してこられた方でした。
震災のあった地から移り生活されてるかたは多いようだけど
こうして私自身目の前にしたのは初めてで。
なんて言っていいかわからなくて気の利いたことなにひとつ言えず、、
でもむこうから「すべてをリセットできたことは逆によかったです」
とすごく前向きな言葉を言ってこられて、
それは全然むりやりそう思おうとした言った言葉とかじゃなく
すがすがしいくらいポジティブで。
ありがとう&ウェルカム!と 今考えるとかなりとんちんかんな
返事をしてしまったけど、ほんとはもっといろいろと思うことがあって
そしてすごく気持ちがあたたかくなりました。
集まってつながってたのしんで・・  
震災からちょっと元気なさげな九十九里かもしれませんが、
この夜市はおっきな役割をはたしているようです。
また来月もつづいてゆくのでこれからも楽しみです。。


日にちはかわって今日にちようびは
irouギャラリー一宮海岸へ。
いまはちょうど「つつみこむ展」やってます。
今回はいつにもまして艶っぽくオトナっぽい感じですてきでした。
今日はちょっと打ち合わせを。。

P6121337.jpg
甘味♪甘味♪

コラボユニット「お茶べり屋」発足です。
6月25日のハレカイマーケットで。おたのしみに。。

夕方はひさしぶりにKUZE’Sさんことへおじゃまして
いろいろお話きいてもらいアドバイスもらい・・ありがとう~
前田似のネコタには今日も会えなかった、前田(あっちゃん)1位だね。
くぜーず有名になってもまたまむとコラボしてね~
とあつかましく思ったのでした。

今日はもう目がしょぼしょぼっす。
イベントや映画の詳細、のちほど が溜まってしまった。。
ちゃんとのちほどUPします! 




2011/06/12(日) 23 49:45 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 2
<<おしらせなど | ホーム | よるいち>>

コメント

ゃっとコメントできる術を身にっけたょ~(*^_^*)
色んな人との出会いがぁる仕事☆ステキだなぁ。mamの人徳もぁるね、きっと。
なかなか都合つかなくてィベント行けてないけど←ゴメン
気長に待っててね(笑)
よるいち行ってみたぃッス♪♪
  1. 2011/06/13(月) 10:08:18 |
  2. URL |
  3. こみゅ #-
  4. [ 編集]

こみゅ(ピッコロ)さま
うん、ぜひ遊びにきてほしーっすー
こどもも全然OKむしろワークショップとか楽しいよ~
問題はパパの許可、、、だね。説得手伝うよ(笑)
  1. 2011/06/13(月) 12:39:22 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/121-65022fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
