mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

収穫。

今日はこどもの日。わしゃまだこどもでいたいんじゃが
昼くらいまでごろごろして洗濯と掃除をもりもりがんばりました。
時間、あっというま というか は!?というまだにゃー

あつまんべ市、来て下さったみなさま ありがとうございました!
今回もわたしはゆるゆるしてました。すいません。。

犬がいっぱいたので写真を撮ってました。
今日のかわいこちゃん ナンバーワン!ワン。
P5031271.jpg
いやされるー

P5031272.jpgおしりすがた。意外と足ながい。

P5031270.jpg P5041283.jpg P5031274.jpg

いぬを撮るのってなかなか難しいなぁ。
みんなカメラを見てくれません。

P5041287.jpg
泣きくたびれキッズ。カメラ目線。


とまぁ、こうして遊んでばっかりでした。
ご近所の荒井夫妻(moon child)と中村夫妻(漁師工房 拓
にかまってもらいながら・・・
夫婦でなかよく出店~ いいな~と思ったのでした。
そうそ、シャーク(鮫!)フライは美味しかったー!
かわいいぼんぼんのヘアゴムもゲットだすー。

今回は、カトラリーボックス(匝瑳市のマクロのお店・震災の影響で現在休業中)
のご主人に秘伝を伝授してもらいました。ふふふ。。。
でも秘伝というか、本当はこれを広めでいけたら地球がもっともっと良くなる
そんなすごいことだったんだけど、教えてもみんなもったいないから
広まらないんだって。利益・・ですかね。
かくゆう私は人に教えたくってもなんせ原理がむずかしくって
おおまかな原理が解ったような でも全然説明できない。。
酸化と還元。発酵。物理とか科学とか微生物とかの世界で・・・あぁ全部不得意な科目。。
でも思ったのは、今までマクロ(マクロビオティック)を通過してきたと
思ってたけど、ミクロの世界から考えてマクロをみたことなんてなかったから
じつは薄っぺらだったのかわたし。。と思った。
原理を理解するまではたぶんすごい時間がかかりそうだけど
実験ふくめ、実践はさっそくしていきたいと思ってます。
これからのごはんとおやつに乞ご期待!


2011/05/05(木) 20 22:55 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 4
<<今週末・・など | ホーム | ことしのゴールデン>>

コメント

シンパ

mamさん、こんばんは・・。今日、念願のシンパカフェのランチ行ってきました!mamさんのお菓子もありましたよ・・!
  1. 2011/05/07(土) 20:26:08 |
  2. URL |
  3. 漁師工房 拓 #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

拓さん 先日はお世話になりました~!
シンパカフェ行ったんですねー、どうもありがとうございます。
女将の謎(正体?)は解けましたか?(笑)
また来月あつまんべ市でお会いできるといいな~☆
  1. 2011/05/08(日) 18:00:29 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした~♪

そういえば、ワンコの写真激写してましたなぁ。
ウチは5日まで頑張った反動?で、まだホゲホゲしておりまする。
オトナのケーキ、ごちそうさまでしたー!うまかったっす♪
次は15日のあつまんべ市、またご一緒しましょうね!
  1. 2011/05/08(日) 19:22:37 |
  2. URL |
  3. moon child(おかん) #-
  4. [ 編集]

おかん(笑)こと陽子さま
先日はお隣で楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
だいぶ連連連チャン、お疲れ様でした・・
かわいい犬をね、もっと撮りたかったんですが収穫少なでした。
荒井家のわんこ、いつか見てみたいです!
いつか秘境の里へ遊びに行かせてください~!
  1. 2011/05/08(日) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/111-cd0a8c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
