mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

Good People

はちどり食堂での夜市。
思ってた以上に人がいっぱい来てくださってました。
なんか、はちどりのそこぢから というか
そういうものを感じました。
なんせあの九十九里の津波でも床上浸水を免れた強運のもちぬし!
被災された方々のことを考えると心が痛むけど、
でもまずは元気のあるじぶんたちがひっぱってゆこうっていう
はちどり直美さんパワフルっぷりに私も元気もらいながら
身近でできることをやってゆくのがいいのだね。
九十九里に少しずつ活気が戻って、観光やサーフィンをやりにくる
人が集まって、そしたら海のことや自然のことを考えてる人が
集まったりして。きのうはちょうどそんな空気があった気がする。

P4091223.jpg P4091224.jpg

なんか、いろいろと大きなことを考えちゃったりしようと思っちゃったりして、
それによって傷つけた人もいただろうし自分も凹んだし、
それでわかったのは、じぶんには等身大の行動が合っているみたいです。
繋がりあって、話し合って、それでちょっとずつ何かの役に立てたことが
けっかとして なんかおっきいことの一部になれたらいいなという
このくらいのスタンスがちょうどいいのかもです。

夜市ではマフィン販売しました。(夜に合ってないかもだけど)
お買い上げいただき、ありがとうございます。
こうやって、いろんな所で会えたひとりひとりと
縁を感じながら(勝手に)、癒されていたのでした。


今後のイベントは、4月の終わりにがんばろう!旭 のイベント、
5月は山武でアカペラグループUNITEさんがまた来てくださって
チャリティイベント、そして長南町でもイベントがあります。
また詳細は追ってUPしたいと思います。




2011/04/10(日) 11 51:28 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 2
<<つながるつながり | ホーム | 原発がなくてもだいじょうぶってほんと>>

コメント

『夜市』お疲れ様~。
とっても楽しかったです♪

“等身大の行動”ってイイですよね。
自然にまかせるのはとっても素敵な事!

オイラは常に背伸びをせずに“等身大”を心がけてますよ♪
完璧でも無く、スゴイ事も出来ない。
そんなたいしたことない自分が意外と好きです♪
  1. 2011/04/10(日) 19:18:20 |
  2. URL |
  3. 宝金剛寺 #C4yzd0ZY
  4. [ 編集]

それって大事ですよね!

宝金剛寺さまさま
きのうはありがとうございました。
話きいてもらってホントよかったです。
無理せず等身大、それがいちばん気持ちが
穏やかなかんじです。
ほんと有難うございました!
  1. 2011/04/10(日) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. mamMAYUMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/101-a7784fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
