mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

マイケルとちびっこから学んだ事

「となりのおねーさん あーそーぼーーーー」
という声と、怪獣の物まねの声・・・
今朝は隣の家のちびっこたちの声で起きました。
何にもない日はねぼすけで、ぬくぬくの布団から出れないかわりに
頭の中でイメージトレーニング(ヨガ体操)、、、むにゃむにゃ、、、
しかし突如のちびっこ怪獣の襲来で、窓を開け 降参。

ゆうべはレイトショーで「This is it」を観に行って
その余韻に浸りつつ、私なりのマイケルについてのあれこれを
ぼんやりと考えながら眠りについたのだけど。。。
マイケルは 真のこどもの心を持った人なのだと思った。
無邪気で純粋で、「僕はこれを愛と誠意をもって遂行する」という
魂の底から突き動かされているような。
違うことやしてほしくないこと、してほしいことを素直に言う。
それはエゴからくるものか愛からくるものか
少なくとも私には後者のように感じられた。
世間の言う「完璧主義」からくる行動とは違うように思えた。
この映画では、もちろん彼のダンスや歌やリハーサルのもよう、
スタッフやバックダンサーたちがそれぞれに素晴らしく感動的で
思い入れのある曲は私の中の記憶を甦らせてくれて、
観ているあいだじゅう ずっと興奮気味だった。
そしてそれとはまた別にすごく大事なことを学んだ というか感じ取った。
マイケルから この映画から素晴らしい贈り物を貰った。

そして今朝のおちびさんたち。
ケラケラとよく笑い 自分の欲求に正直である。
引き寄せの法則・こころのあり方を日々考究する私への
すてきなギフトでした。 Thank you!

2009/11/07(土) 12 07:33 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 0
<<引き寄せの法則と問題の捉え方の変換についての考察 | ホーム |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamcreation.blog112.fc2.com/tb.php/1-89ea2e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
