mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

お寺でまったり

土日に参加させていただいた
山武市内社寺特別公開。
わたしは山武市川崎というところにある「宝聚寺」さんにおりました。
打ち合わせに伺ったときも感じましたが、
本当に気持ちの良いお寺でした。お水もおいしい。
境内(というのかしら??)や裏山には山桜や楢やいろいろな木があって
山野草もたくさん咲いて(生えて?)いましたよ!
この前野草の会に参加したけど全然忘れちゃってて、でも今回はまた違った
草花がありました。やっぱ場所場所でいろいろなのですね。
そしてまた何が何やら忘れてしまいました。とほほー

P5271754.jpg

お堂や仏像は撮っちゃいけないような気がして
(というより小心者でカメラを構えられませんでした)
風景を撮ってみたのだけど 全く伝わらないかしら・・・
(今回の件を紹介してくださった佐倉のお寺宝金剛時さんのブログでは
いい感じで写真など載ってます。)

宝聚寺のご住職 浜名さんはその世界ではとても有名な方だそうです。
博学で、フランスにいたこともありユニークでやさしい方でした。
でもわたしは思う、、ご住職さんとお話をするとき、何かいろんな事を
見透かされているんじゃないかと・・・
この2日間も、ものすごくゆるゆると過ごしていたので、
ダメ人間と思われているのだろうな、、とちょっとドキドキしてました。
でも2日間とも天気が良く、全箇所の仏像めぐりを達成された方
(バッジがもらえたそうです)もけっこういたそうなので、
企画成功とのことでわたしも嬉しかったです。
来てくださった方、ありがとうございました!



さ、次は2-teマーケットです!
2-te20120603.jpg

今のところお天気はだいじょぶそう!
ここんとこ少し不安定なのでちょっとハラハラですが
無事開催できますように・・・
ぜひ遊びに来てください~♪


2012/05/29(火) 14 56:41 | イベントのお知らせ | トラックバック 0 | コメント 4
次のページ

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
