mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~

smile , fun , cheer and peacefood!
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今日は元旦 あけましておめでとうございます

先日、ひょんなきっかけで
マヤ暦のカレンダーを買いました。

マヤ暦では、13の月でなりたっていて、
1年の始まりは7月26日からなんだそうです。

なので今日は元旦 にあたるのかな。
P7260607.jpg P7260609.jpg
今年は赤い倍音の月の年
意味もちゃんとあるのだけど、まだべんきょうしてないのでわからんのでし
あ、でも、「倍音」というのは何かを発信するという意味があるってききました。

そしてきのう、7月25日というのが
「時間をはずした日」というんだって。

その25日に、たまたまお誘いいただいたのが、
クリスタルボールの演奏を聴きながら砂浜に寝そべって星空を観る の会。
マヤ暦にとても詳しい林さんというおじさんはクリスタルボール奏者でもあり
ふしぎな方。そしていつもピンクの服を着ています。
毎年この頃の満月の日にやっているそうなんですが
今年はちょうど時間をはずした日と重なって、どうやらとても貴重な日なのだそうです。

この日は星空ではなかったのですが、
月がとても神秘的で美しかったです。
P7250602.jpg

クリスタルボール(おもってたよりおおきかった!)
P7250604.jpg

P7250605.jpg
クリスタルボールのまわりに 放射線状にねっころがって

クリスタルボールを生で聴いたのは初めて。
脳みそというか身体んなかのなにかがぶるぶるーってなった気がした。

約1時間くらい 波の音とクリスタルボールの音と
海風がちょっと肌寒くて でも心地よくて

きもちのもやもやとか グダグダななにかが
どっかにいったような気がしました。

・・・ということで
新しい年、改めて 心機一転がんばりまーす!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆☆☆


 

2010/07/26(月) 10 50:06 | 日々 | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

mamMAYUMI

Author:mamMAYUMI
* * * m a m * * *
Peace Food Creator

千葉県山武市在住。
目で見てにっこり
食べてほっこり
そんなお菓子や料理を
できる限り安心な
植物性だけの素材で作っています。

ケータリングや
イベント出店
WSのコラボランチなど
フリースタイルで活動中♪

工房は実店舗にはしていません。
クッキー以外のおやつ・ごはんやデリなどは
イベントやケータリングなどでお出ししています。
ギフトなどのご注文は随時承っています。

mam HP
mam Facebookページ

mamクッキー販売店一覧

ナチュラル雑貨 じんわり

あいりん堂

いまでや いまcafe

ナチュラルショップ くるむ

はちどり食堂

モバイルカフェ 福笑屋

のうそんカフェ nora  

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

月別アーカイブ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

*************************************

Copyright ©mam ~こころとからだ 日々 ぽかぽか~ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
